ライター:

キュートすぎる玉羊羹!献上菓子 ITSUKI プレミアムエディションが限定発売開始!

11301210_565bbe209dafe

献上菓子 ITSUKI プレミアムエディション

6つの花のようなカラフルな物体。実はこれ玉羊羹なんです!

イタリアはフィレンツェにあるメディチ家のリッカルディ宮殿にて開催された和菓子の祭典を記念して、静岡は浜松市にある見た目も美しい菓子を作る和菓子屋の五穀屋が献上菓子として贈答した玉羊羹です。

その五穀屋の玉羊羹『五季 ITSUKI』が日本でも特別に500個限定で発売が開始されています。

11301211_565bbe5574b65

プレミアム・エディションとして特別に作られた1つは水色のラムネ味となっており、その他の通常バージョンもあまりにキュートなカラーリングと独特の味が、一線を隠す玉羊羹となっており、贈り物で遅ればびっくりされること間違い無しです!

shiyou03

【酒】(透明)、【抹茶塩糀】(緑)、【りんご酢】(赤)、【白味噌】(薄黄)、【醤油糀】(茶)の5種類は発酵のさしすせそを5つの彩り、日本の五季を表現しているそうです。プラス【ラムネ】(青)も合わせて、どれも想像を掻き立てる羊羹です。

11301210_565bbe0fdb6f7

パーッケージングはフィレンツェの市花であるゆりの花をモチーフにしたデザインの容器に入り、和の心を遠くイタリアに日本の美を届けた逸品となっています。

現在WEBショップも含め500個限定で発売されています。

公式五穀屋WEBショップ

フィレンツェ美食散歩 おいしいもの探しの四季の旅 (地球の歩き方GEM STONE)

新品価格
¥1,620から
(2015/12/14 20:06時点)

Category: etc.
Tag:

ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿