ライター:

事務的でお堅いハンコのイメージをくつがえす!?猫をこよなく愛するハンコ屋店主が作った、ネコのイラスト入りはんこ「ねこずかん」

sub1

ユニークな手書きの猫イラストにお名前を入れたハンコは、なんと銀行への登録や宅配便の受け取りへの使用もOK。ハンコの中でも、いつでもいっしょです。

インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」は、このたび印面にネコのイラストをあしらったユニークな印鑑「ねこずかん」の販売を開始。ハンコといえば事務的でお堅いイメージがありますが、わたしたちはそんなイメージを覆すような面白いハンコ。「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会ではこのたび、印面にネコのイラストをあしらったユニークな印鑑「ねこずかん」の販売を開始。

「ねこずかん」は猫をこよなく愛する店主が全国の猫好きのために企画したもので、専属の女性デザイナーによる手書きのキュートな猫イラストに名前を入れたハンコです。朱肉不要で連続して押せるセルフインクタイプと、朱肉をつけて押す印鑑タイプの2種類をご用意いたしました。セルフインクタイプは宅配便などの荷物の受け取りに、印鑑タイプはほぼすべての大手銀行への登録印としても使うことができます。(すこしの度胸が必要です)

こちらがスタンプ台を内蔵したセルフインクタイプ。愛くるしい猫のイラストが連打できます。

main
黒水牛に細かいイラストを彫刻した印鑑タイプ。みんな大好き、肉球バージョンもご用意しました。銀行の窓口の方が猫好きなら、会話に花が咲くことでしょう。

「ねこずかん」は、以下の金融機関で登録できます。(印鑑タイプ)
sub7

この「ねこずかん」ですが、ネコのイラストは全部で16種類から好きな図柄がチョイスできます。選んだイラストに好きな名前を入れてつくることができます。名前部分の書体はポップなイラストに合わせた8種類から選ぶことができます。
sub6
sub5
セルフインクタイプのインクはネーム印として人気の朱色と、赤・黒・青の4色から選ぶことができます。印鑑タイプの素材には芯持ち黒水牛を使用していますので耐久性も抜群です。サイズは15×60ミリとなります(牛革ケース付き)。

ハンコといえば事務的でお堅いイメージがあり、なんとなくデザインにも面白さが感じられない方も多いかもしれませんが、わたしたちはそんなイメージをくつがえすような、好きな方にはわかる面白いハンコをWEBから提案することで、ハンコに興味を持つ方を増やしていきたいと考えております。

ねこずかん www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/nekozukan/
ねこずかんセルフインクタイプ item.rakuten.co.jp/hankos/nekozukan_jointy9/
ねこずかん印鑑タイプ item.rakuten.co.jp/hankos/nekozukan_kurosuigyu/
印鑑はんこSHOPハンコズ www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/

猫の印鑑 ネコのはんこ「ねこずかん」セルフインクスタンプ【ご奉仕品】

価格:1,500円
(2016/1/7 13:53時点)

Category: etc.Topics
Tag:

ライター

いつまでも、自分らしくいたいtink.skyです。人とはかぶらない、変わった物やCuteな物が大好き。NEWが大好きなミーハーです♡ファッション・美容・グルメ、などなど気になる情報をお届けしちゃいます。

オススメコンテンツ

最近の投稿