ライター:

子供を抱けるコートなど、ビジネスシーンにも対応できるイクメン向けブランド”dadmen”のスタート

main

世界初の男性用育児服ブランド「ダッドメン」

“dadmen”は、世界でも類を見ない男性用育児服ブランド。創業メンバーの3人全員が子供を持つ父親(dad)でもあり事業を行う働く男(men)でもあります。普段使いもできる男性用の育児用品を世に出すことで、男性が一層育児に積極的に関わっていける環境を作っていきたいと考えダッドメンをスタートします。

日本では長い間、子育てを女性に頼ってしまっていたせいか、女性向けの育児用品は数多くありますが、男性向けはほとんどありません。ダッドメンでは、男性がより育児に関われるよう父親向けの機能はもちろん、男性としての “かっこよさ” も含んでいる商品を提案します。

ダッドメンは株式会社ダブルエイトの展開する、世の中全ての父親への新しい提案です。

<アイコンアイテム:トランスフォームステンカラーコート>

sub1

見た目はおしゃれなステンカラーコートですが、「トランスフォーム」と名付けられているように身ごろにベビーキャリアーを取り付けることが可能です。例えば保育園によるときなど、お子さんを預けた後、ベビーキャリアを収納することでビジネススタイルに早変わりします。父親から働く男へトランスフォームできる、まさにdadmenの目標を体現したアウターです。

sub4

一見するとシンプルな仕様ですが、細部にファスナーやポケットを配置しています。

sub2

ベビーキャリアは新生児〜18ヶ月の幼児を想定、同色同素材でまとめることでより上品な雰囲気に仕上がりました。お子様の成長後には普通のステンカラーコートとして永く着続けていただけます。また子育てには様々なものを持ち歩く必要があるため、ICカード用のリストポケットや哺乳瓶などを収納できるサイドスリットなど機能的な収納も備えています。

<休日もダッドメンで便利にカッコよく>

sub8

ダッドメンではカジュアルなシーンも意識したラインナップを予定しています、汚れにくい素材や子供を抱きかかえたりしやすいよう必要に応じてストレッチ素材を使用し、また収納を多くつけることでティッシュや哺乳瓶などすぐに取り出せて手ぶらで散歩できるようなシーンをイメージしています。

<プレローンチにクラウドファンディングを活用>
ダッドメンはプレローンチと、開発資金の調達として、朝日新聞社さまのクラウドファンディングプラットフォーム「A-port」にてクラウドファンディングのプロジェクトを行います。ご支援いただいた方にはいち早く、さらに予価の30%OFF〜にてダッドメンのプロダクトをお渡しいたします(4月中〜下旬を予定)。

A-port X dadmen プロジェクト a-port.asahi.com/projects/dadmen

公式サイト dadmen.jp

【12月17日値下】【中古】S2W8ボーダー スナップボタン スウェット カーディガン ジャケット サイズ:S ブラック×ブルー サイズ:S

価格:4,860円
(2016/2/5 09:22時点)

Category: FASHION
Tag:

ライター

いつまでも、自分らしくいたいtink.skyです。人とはかぶらない、変わった物やCuteな物が大好き。NEWが大好きなミーハーです♡ファッション・美容・グルメ、などなど気になる情報をお届けしちゃいます。

オススメコンテンツ

最近の投稿