ライター:

日本伝統の調味料「さしすせそ」の魅力を発信!『五福屋TOKYO』をリリース!

main

毎日の料理作りにかかせない日本中の5つの調味料と出会おう!「さしすせそ」の魅力を日本・世界中に発信!

産地テーブルは、2016年2月15日(月)に新サービス、伝統的な5つの調味料「さしすせそ(砂糖・塩・酢・味噌・醤油)」と出会い、日本中の「さしすせそ」の魅力を日本・世界に発信していく『五福屋TOKYO』をリリース。

【五福屋TOKYOについて】

main

産地テーブルは、「ひとくちから旅がはじまる」を合言葉に、地方にまつわる企画を東京のテーブルに並べ、地域を活性化していくプロジェクト。今回リリースする「五福屋TOKYO」で、料理に合う日本中の「さしすせそ(砂糖・塩・酢・味噌・醤油)」との出会いを紹介します。日本には古来から地域特有の職人の技が生きた調味料があります。毎日の料理作りに欠かせない5つの調味料「さしすせそ」にはたくさんの魅力があります。日本中の「さしすせそ」の魅力を日本、世界に発信していきます。

sub1

■サイトURL: gofukuya.tokyo
■Instagram : www.instagram.com/gofukuyatokyo/
■Facebookページ: www.facebook.com/%E4%BA%94%E7%A6%8F%E5%B1%8Btokyo-748695801931191/

メーカー、生産者の方からの「さしすせそ」掲載希望を、 info@sanchitable.com にてお待ちしております!

【産地テーブルとは?】

sub14
日本の地方には魅力ある食材や特産品、観光資源などの”宝”が豊富にあります。日本各地にある産地にスポットをあて、地方の魅力をテーブルの上に載せることで、東京を中心とした首都圏の人たちからの認知度を高め、食材や特産品などの販路拡大による産業振興・地域活性化に繋げることを狙いとしています。また、実際に産地に足を運びたくなるような場を提供していきたいと思います。

【こんなことをやっています!】
■1日限りの産直レストラン
これまでに4度開催した産地の食材を集めて開く 1日限りの産直レストランイベントはいずれも大好評を頂いております。産地の物産を購入頂いたり、産地に興味を持っていただくこともできています。これまで開催した地域は新潟県村上市、北海道根室市、兵庫県、鹿児島県奄美群島です。

奄美群島編URL: www.facebook.com/events/886587388103503/
sub6

3月21日(月・祝)には、宮城県南三陸町編を開催する予定です。

Rola’s Kitchen [ ローラ ]

価格:1,620円
(2016/2/15 09:18時点)

Category: etc.
Tag:

ライター

いつまでも、自分らしくいたいtink.skyです。人とはかぶらない、変わった物やCuteな物が大好き。NEWが大好きなミーハーです♡ファッション・美容・グルメ、などなど気になる情報をお届けしちゃいます。

オススメコンテンツ

最近の投稿