サイトアイコン Leaddy (リーディー)

実はみんな意外と悩んでる?! 20歳を過ぎると男の頭皮は「曲がり角」!頭皮トラブルにより、将来の薄毛リスクが増大!!

マンダムが、男性の頭皮について調査を実施!

マンダムは、男の頭皮について調査を実施しました。その結果、8割以上の男性の頭皮は不健康な状態で、頭皮と顔の水分量・皮脂量を比較したところ、頭皮は顔と比べて水分量が少なく皮脂量が多いためとてもダメージを受けやすい環境にあることがわかりました。

【調査の結果】
◆髪・頭皮で気になるのは「将来の薄毛」が6割以上
◆頭皮はもともと乾燥していてバリア機能が低いため荒れやすく、また外的刺激に鈍感でダメージしても気づきにくいとう特徴があります。

◆頭皮にも顔肌と同じようにキメが存在しますが、20代から30代になるとキメが粗くなり地肌の健康状態が急激に低下!頭皮に毎日ドライヤーの熱を当て、UVの刺激を受け、間違ったマッサージ等による物理的刺激を与え続けると、知らず知らずのうちに頭皮はダメージを受けて不健康な状態になり、キメが粗くなってしまい「地肌の曲がり角」を迎えます。
◆30代~40代男性の薄毛でない人と薄毛の人の頭皮の硬さと皮脂量を比較してみると、薄毛の人の頭皮の方が硬く、頭皮脂量も多いことがわかりました。
◆頭皮は荒れやすく、不健康な状態を放置していると薄毛リスクが増大。健康な頭皮を維持するためには、20代からの適切な地肌ケアが重要です。
関連URL: www.mandom.co.jp/

【宅配便限定】マンダム LUCIDO ルシード スキンコンディショナー 125mL

モバイルバージョンを終了