ライター:

NOT定番 女子にモテるかはわからないけど、履いてるだけでスニーカーを愛せるモデルをジャッジメント

Z
ナイキ エア フォース 1 ウルトラ フライニット

量産型とは違うのだよ!

定番スニーカーや無難なスニーカーを履いているのが今一番セミオシャンティなこの時代。ハイブランドを真似たファストファッションに身を固め、アーティスト着ているブランドを買ってみる。

実はこれ、大正解!人というのは不思議なもので、真似をすることによって徐々に自分のスタイルが出来てきて、差別化を勝手に図っていくものなのです。全部が全部同じに見える?そう思った人は、自分もそう思われているかもと言う被害妄想かもしれません。

今回は筆者の少しだけ得意ジャンル(?)であるスニーカーに焦点を当て勝手にジャッジメントしてみました。

ホワイトのスニーカー(特にスタンスミス・エアフォース1)は正義なのか、ただの流行なのか

z-S75075-01
【16年春夏モデル】オリジナルス スタンスミス

ここ最近ホワイトのスニーカーが非常に注目されていますが、これは別に今現在に限ったことではないですよね。ホワイトのエアフォースやスタンスミスは最早ファッションと言うよりカルチャーの領域に達しているベーシックアイテムです。しかも実はハイカット・ミッドカット、ベルクロ、素材違い、同じ白のエアフォース・スタンスミスであってもかなりの種類があります。

z-AQ3191-07
オリジナルス スタンスミス CF

よって、これは定番かもしれませんが流行だけではないので正義です!でも多分モテ要素は高めです(今記事全ての意見について異論は認めます。主観が強いです)

海外発のランニングスニーカーブランドのモデル

10046302
DIADORA V7000L-S BLUE CORSAIR

スニーカーフリークであれば、ここ最近の海外から入ってきているスニーカー(厳密に言えばナイキ等もそうなのですが……)の様々なブランドが目立って販売されてきつつあるのにお気づきでしょう。DIADORAやSAUCONY、をはじめとしたヨーロッパのブランドや、ここ数年で一気に売上をのばしているReebokやPUMA。

00162173702M
INSTAPUMP FURY OG

最早スニーカーブランドで選ぶ時代は終わりつつあるのかもしれません。ここでジャッジしたいのは、海外発のランニングスニーカーです。ランニングの定義は難しいのですが、先述したブランドの最近のランニングスニーカーは、非常にスタイリッシュでかっこいいです!

ガチで走っている人に言わせると、もっとコアなモデルが色々あるそうなのですが、その話はちょっと置いておきます。ブランドとしては定番モデルなのかもしれませんが、いつもと違うブランドのスニーカーを履いてみる。これだけで一気に自分の中のスニーカー愛が溢れてくるのではないでしょうか。もちろんたまには後悔もするでしょう。

よってこの少しだけ買う場所に悩むような海外ブランドのランニングスニーカーは正義以外の何物でもありません!女子にモテるかどうかと言ったら、この辺り好きになったらスニーカーでモテることはなくなってきそうですね…モテ要素的にはかなり弱め。

ファストファッションブランドのパクリスニーカー

imageresize
(本物のYEEZY BOOST 750)

実は一番焦点を当てたかったのはここです。ファストファッションブランドも様々ありますが、特に海外のファストファッションブランドは、ハイブランドのデザイナーとコラボをしたりすることもあるのに、デザインを滅茶苦茶パクって(良い言い方をすればオマージュ?)販売していたりします。某皿゛(わかりますよね)に行くと、あの超プレミアムが付いているYEEZY BOOST 750 のフェイクか??とも思えるレベルのものが売っています。

更に、日本のそこそこ大きなアパレルブランドでも同じくYEEZY BOOST のようなものを販売しています。ちょっと驚きですね!偶然でしょうか?知らないでかっこいいと思って買ってしまった人は少し気の毒です。

ちなみに、そのアパレルブランドの方がInstagramで本物を購入して(どこからか譲ってもらって?)画像をUPしており、コメント欄に「パクリ売ってるくせに〜」的なコメントがあり、それに対しその方からの返しに「スニーカーで必至になっちゃって可哀想な人生〜」というものがあってちょっと悲しいやり取りだと思いました。

リスペクトは感じませんね。私はこちらのブランドをこの情報で初めて知った調べたのでよくわかりませんが、サラッと見ただけなので、判断は出来ないのですが、やはりそれなりに成長しているブランドのようです。

ですが、これはファッション好きとしては、ビジネス的にはご自由に…と思いますが、それを知らないで買わせるのは着ている人が可哀想すぎますね。モテ要素はスニーカー好きじゃない人からすれば、同じようなものなので、モテ度は普通でしょう。そもそもベースモデルを女子が知らない可能性が非常に高いです。

というわけで長文駄文になりましたが、定番とは何かモテスニーカーとは何かと考えていた方に少しでも参考になれば嬉しいです。

Category: FASHIONRecommend
Tag:

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿