ライター:

minä perhonenのデザイナ―皆川 明氏が監修したPOOL いろいろの服。イデースタッフが伝授する着こなし特集「IROIRO STAFF SNAPS」も公開!

d1267-286-783785-1

イデーがIROIRO STAFF SNAPSのお出かけコーディネートを発信!

「POOL」はものづくりの過程で発生するハギレや端材、流通の過程で発生するキズ・汚れ等で販売できなくなった商品をためておき、様々な企業・クリエーターとつながりながら新たな価値のある商品に再生させる取り組みです。活動を始めるにあたり、ファッションブランドminä perhonenのデザイナ―であり、オリジナルデザインの生地による服作りを行い、国内外の生地産地と連携して素材や技術の開発に注力する皆川 明氏にものづくりの監修を依頼しました。

2015年秋にイデーでスタートしたプロジェクト「POOL」。
その中でも、「いろいろの服」はリネンやコットンといった天然素材と皆川明さん監修の豊富なカラーヴァリエーション、そして着心地の良さにこだわりました。これからの汗ばむ季節にも軽やかに着こなせるブラウスやワイドパンツ、お持ちのアイテムにさらっと羽織るだけでコーディネートが決まるアトリエコートなど、日常の生活に寄り添う普段着を提案しています。春夏コレクションでは10型10色の新しい展開もあり、アトリエコートからオールインワンまで男女問わず着こなしていただけるアイテムばかりです。今回は「いろいろの服」の着こなし術をIDÉEスタッフがお伝えしていく、【IROIRO STAFF SNAPS】が登場!

【IROIRO STAFF SNAPS】はこちら▼
www.idee-online.com/shop/features/102_pool_snaps.aspx
ゴールデンウィークのお出かけにぴったりの「いろいろの服」、ぜひ参考にしてください。

ミナ ペルホネン?[通常版]

Category: FASHION
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿