ライター:

今シーズンTシャツの旬な着丈、はロング丈なのかショート丈なのか

ロング丈とショート丈のTシャツ

一時期のロング丈のタンクトップを重ねるコーデはだいぶ昇華され、ファッションコーデ初心者にはぴったりなアイテムになっています。同じロング丈のアイテムをインナーに持ってくるにしても、だらしなく見えるかファッショナブルに見えるかはサイズ感、そして素材感、今季からは裾の形状にも気を配りたいところです。

ショート丈にロング丈に重れば問題なし

2年ほど前から、オーバル形状(裾が丸くなっていてシャツの裾のようなデザイン)のロング丈タンクトップやTシャツが主流でしたが、現在セレクトショップ等で主流なのは真っ直ぐな裾で後ろが長いもの、カラーリングも真っ白一辺倒から、アースカラーやグレー・ボーダーを上手く使うことでこなれた感じを出すことが出来ます。

001880960001_12
MAGASEEK
UNITED ARROWS

一発でこじゃれる重ね着の妙

一番だらしないのは、インナーがダボダボで、その上に重ねているものがジャスト、そしてパンツはスポーツパンツ等はちょっと旬から離れてしまっている気がします。少し捻りが欲しいところですね。

001897220001_19
monkey time 30サーマル ロングタンクトップ

ここで一発で小洒落た雰囲気(あくまで雰囲気)を出す秘訣をお教えしましょう。サイドスリットです。TOP画像のように再度にスリットがはいって、重たくなり過ぎない感じですね!そしてできれば後ろの着丈が長め!無地で重ね着すれば一気にこじゃれます。ただ、量産型になりやすいので、素材感などに気をつけましょう!

ここで、ベタなジョーダンやYEEZYを避けてみるのもいいですが、今はやはりボリューミーなsneakerがマストな気がします。そろそろ暑さも本番なので重ね着もきつそうですが…色味を全体でトーンを揃えるのが最近のトレンドです。

それに対しショート丈のTシャツは…これ買っておけば鉄板アイテムがとうじょうします。しかもあのブランドから。

ご参考になれば幸いです!

Category: etc.Topics
Tag:

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿