ライター:

着こなせたら最高にカッコいい! メンズきものブランド「ROBE JAPONICA (ローブジャポニカ)」目黒雅叙園・百段階段「和のあかり」出展!!

無題2

「和のあかり×百段階段」展に「ROBE JAPONICA」が出展!

キモノールは、東京・原宿メンズききものブランド「ROBE JAPONICA」で展開しているタキシードきものとクリア下駄を、東京・目黒雅叙園で開催されるアートイルミネーション 「和のあかり×百段階段」展 2016 ~日本の色彩、日本の祭り~ に出展します。

ROBE JAPONICAは、「『きもの』より、『おしゃれ』が好きだ」をキャッチコピーに、和装に洋装のエッセンスや現代感覚を加えた「今の時代のきもの」を提案しているブランドです。当社オリジナルのタキシードきものとアクリル製クリア下駄が、今回同イベントに出展する運びとなりました。

【出展する商品とイベントの特徴】
無題

◆アクリル製クリア下駄
今イベントのテーマ「竜宮城」にちなみ「浦島太郎のアクリル下駄」と名付けられたこの品は、海をイメージさせるブルーとグリーンのバイカラーです。現代の素材であるアクリルと、江戸から続く下駄店の職人が挿げた鼻緒、”今と伝統のマリアージュ”とも称されています。下駄の形をしたオブジェではなく、実際に履けるのが大きな特徴で、「用の美」の要素も含まれています。
無題3

◆タキシードきもの
衣と刀のコーナーに展示しているタキシードきものは、漆黒の国産タキシードクロスを用いたアンサンブル。長着のおくみにプリーツを施し、また、袖口や裾からのぞく赤は裏地ではなく生地の裏に特殊な加工をした単仕立て、というのが特徴。ドレッシー&エレガントにこだわった一品です。
◆期間中はクリア下駄展示の他、物販コーナーにはアクリル製のオリジナルかんざし各種、また、今回の出展を記念して特別に製作した目黒雅叙園限定販売の「キモノオセロ」が並びます。
◆2016年の「和のあかり」展には、東京都の指定有形文化財「百段階段」を舞台に全国から「祭り」「アート」「職人」「伝統芸能」の4つのジャンルを中心に30を超える出展者が一堂に会します。

・ROBE JAPONICA
OFFICIAL WEBSITE: http://robe-japonica.jp
ONLINE SHOP: shop.robe-japonica.jp
・目黒雅叙園 百段階段「和のあかり」
 http://www.megurogajoen.co.jp/event/wanoakari/

AMAZING SPOT日本の絶景&秘境100 [ 朝日新聞出版 ]

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿