ライター:

あのフランスの116年続く名門ショコラトリー、イルサンジェーのアイスが、東京ブティックで食べられるようになった!夏季限定のアイスサンデー「バシュラン」が日本初登場!!

d11472-239-623711-10

2016年7月8日(金)より、東京ブティックにイルサンジェーの「バシュラン」が登場!

7月8日(金)より2種のバシュランが登場。アルボワ本店のみの味が表参道でも堪能いただけます。
d11472-239-333347-0

バシュランとは、フランスでは定番の夏に食べるレンゲでアイスクリームやフルーツをはさんだデザート。
フランスのサヴォワ地方のバシュランという名前は同じ名前のチーズに形や色が似ていることから、そう呼ぶようになったといわれています。

【商品の特徴】
◆中身はアイスクリームが2種と季節のフルーツ、イルサンジェーの刻印がはいったメレンゲ付と贅沢な組み合わせとなっています。
d11472-239-123219-8

・キャラメル・シトロン
濃厚なキャラメルをマイナス40度に急速冷凍し、砂糖のみで出来たキャラメルをふんだんに使い、甘みとほろ苦さのきいた濃厚な味わいのキャラメルアイスと、爽やかなレモンの香りと苦み、そして、つぶつぶとしたピールの触感を楽しめる。熱い日本の夏にピッタリなレモンソルベです。
・キャラメル・コーヒー
コーヒーが好きな現当主、エドワールがコーヒー豆から選んだ一品。芳醇なコーヒーの香りと濃厚な甘みを楽しむことができるコーヒーアイスと濃厚なキャラメルアイスとも絶妙にあうワインとのマリアージュも楽しめる組み合わせ。
◆定番ショコラも今回同時に入荷!116年の歴史あるイルサンジェーの各代当主の代表作品でもある’スペシャリテ’もご用意しています。

【店舗情報】
イルサンジェー 東京ブティック
東京都渋谷区神宮前4-26-5 1F
営業時間12:00~19:00
店休日:火・水曜日
関連URL: www.hirsinger.co.jp/

フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿