ライター:

今年も新作に注目が集まる、ほぼ日手帳2017に、スノーピークとコラボしたカバー登場

スクリーンショット 2016-08-22 18.33.41
今年も、大人気手帳のほぼ日手帳の新作カバーのラインナップが発表。その中でも、アウトドアブランドのスノーピークとのコラボカバーに大注目!

Snow Peak Stuffed Shell 

その使いやすさと機能性、魅力的なデザインのカバーやコラボアイテムも毎年大きな話題となっている、ほぼ日手帳。2017年の新作のラインナップが発表されました。Leaddyでは、アウトドアブランドのスノーピークとのコラボカバーに大注目。アウトドアはもちろん、旅行や出張なども考慮した手帳利用と文房具や身の回りのものをひとまとめに収納できるポーチのような機能も備えたカバーとなっている。カバーやジッパーは、雨などの水がなるべく入り込まないように、針と糸で縫い付けるのではなく、溶着という方法で製作され、腕に通して持ち運ぶことができるリストストラップ仕様。

スクリーンショット 2016-08-22 18.33.30
表側には「Snow Peak」のロゴ、裏側には「HOBONICHI TECHO」のロゴがデザイン。

extra_03
カバー内部は、3つの面に分かれている。左インナーには、太さの異なる5本のペン差しや鍵などを留めておけるキーループ、少し大きめのポケットが装備。

extra_04
手帳を入れる中央の見開き部分には、手帳差し込みポケットやカードポケット、しおりバンドやペン差しが装備。

extra_05
右インナーの立体的なものも収納しやすい2つのメッシュポケットは、防水の目的で縫製ではなく面ファスナーでカバーに固定。

extra_02
手帳を入れる見開きの両サイドにひとつずつしおりバンドがついており、開きたいページを固定しておくだけで、ワンタッチで目当てのページを開くことができる、ほぼ日らしい、つかいやすさにこだわりぬいた機能性もさすがです。

今年も魅力的なカバーが数多くラインナップされて話題となっている、ほぼ日手帳2017。スノーピークの手帳カバーは、手帳だけでなく、つかいやすい手帳機能、シーンに応じて、必要なモノを持ち運びできる機能、飽きのこないデザインで大注目!9月1日の発売日が待ち遠しいです!

source ほぼ日手帳2017

【送料無料】 ほぼ日手帳公式ガイドブック 2017 / ほぼ日刊イトイ新聞 【単行本】

Category: FASHION
Tag:

ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿