ライター:

カニエも驚きの悲劇が!フットボールモデルのYEEZY が海外で発売!

加筆
YEEZY BOOSTをベースとしたフットボールモデル『クリート』がUSで発売され大きな話題になりましたが、なんとNFLでフィールドで履くことに対して、カラーリング等の問題で罰金を課すということになっているそうです。

その昔マイケル・ジョーダンがエアジョーダンを罰金を払っても履いたと言う伝説のような逸話が残っていますが、現代なら先に申請とかできそうなものな気もしますが。ちなみにカニエ・ウエストは納得がいかないらしく、罰金を払ってでも履くことを願っているとかいないとか。

csprpe8umaed_av

YEEZY 350、750 CLEAT by Kanye West

adidas Originalsとカニエ・ウエストのコラボスニーカーとして、世界中で大きな反響を生んでいる YEEZY BOOST。つい先日フットボール選手にYEEZYモデルのフットボールスパイクがプレゼントされ話題になっていましたが、なんと市販化されるとアナウンスされました!

もちろん、海外での話なのですが。

海外、とくに米国・カナダではフットボールが盛んで、そのための特別モデルとして発売予定とアナウンスされています。フットボールと言うと、日本やヨーロッパではサッカーのイメージもあるため、あえてアメリカンフットボールと言う名称で親しまれているスポーツです。

米国では一番人気のスポーツと言う事もあり、スポーツシューズの括りではないように見えるYEEZYも新しいチャレンジをしたくなったのでしょうか。

それにしても、突然の発表には驚きました。

csprqvvvmaakzlx

csprt8qusaags49

csprvfzukaisos8

ちなみに、これまた話題になっている YEEZY BOOST 350 V2もOFFICIALアナウンスが海外であり、そちらの方が国内では盛り上がるのは間違いないです。

Category: FASHIONTopics
Tag:

ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿