サイトアイコン Leaddy (リーディー)

BIJOUPIKOから「TOMOE 七宝ブライダルリングコレクション」新作が登場!

伝統的な七宝の技法を用いた新しい感覚のブライダルリング

国内最大級の結婚指輪・婚約指輪のセレクトショップ「BIJOUPIKO」は、ブライダルリングブランド「TOMOE」から、日本の四季折々のいろどりをテーマに伝統的な七宝の技法を用いたブライダルリングを発売。

TOMOE 七宝ブライダルリング

日本では古来より暮らしの中に多彩な色合いを取り入れその豊かな情趣を愛でてきました。四季の移ろいの中に美の心を生み出した様々な伝統色でおふたりの幸せに彩りを添えます。職人とデザイナーが一丸となってひとつひとつ丁寧につくられた一生ものの結婚指輪に選んでいただくことにふさわしい上質で唯一のブライダルリングコレクション。

七宝焼とは

七宝焼とは金属工芸の一種で伝統工芸技法のひとつ。ガラスの成分の中に様々な金属を着色剤として用いて摂氏800度前後の高温の窯で金属に焼き付ける技法。

匠の技

七宝の色は炉の中の温度の環境設定や七宝を張る面積など様々な条件に影響を受けるため、出したい色を出せるようになるまでに何年もの試行錯誤があると言われています。最後には長年の経験と感覚がものをいう作業であり、七宝の技法はもちろんのことベースとなるジュエリー部分の貴金属加工の高度な加工技術を併せ持つ作家は数少なく、現在では制作できる作家もごく僅かで日本にも数人しかいないと言われています。

デザイン

伝統的な七宝の技法に、トレンドのデザインを取り入れたTOMOEの七宝ブライダルリング。リングひとつひとつに意味が込められており、リングのカラーにも意味が込められています。日本の伝統色にはそれぞれ意味があり、ふたりの幸せを投影していただけるブライダルにふさわしい結婚指輪。

色の意味
月白 - 純真
桜色 - 愛情・献身
金色 - 独創性
漆黒 - 安らぎ
藍色 - 誠実
紅色 - 情熱
常盤色 - 調和 など

MEISAI 迷彩
暮らしの中の多彩な情趣 ふたりの未来へ彩を添えて
七宝の特徴である鮮やかなカラーをひとつのリングにあしらった迷彩コレクション。ブライダルリングとしてはもちろん、普段のファッションリングとしてもお使いいただけます。

TOMOE 七宝ブライダルリングは、全国のBIJOUPIKOでご覧いただけます。
販売開始予定日:10月7日(木)
素材:K18YG/WG/PG

BIJOUPIKO bijoupiko.com/

【BIJOUPIKO】ビジュピコ ダイヤモンド 0.315ct リング 8号 PT950 ブライダルリング【中古】

価格:39,800円
(2016/10/5 09:49時点)

モバイルバージョンを終了