ライター:

オシャレは足元から!手染め職人がひとつひとつ丁寧に染め上げた、伝統的な和柄のインソールが登場。

d20721-3-144000-13

REGALERIAが、江戸時代より継承されてきた手染めのインソールを開発!

「コミュニケーションが生まれるギフト」を独自で展開しているREGALERIA(レガレリア)が、江戸時代より継承されてきた型染め技法を用いた手染めのインソールを開発。日本の伝統的な技法を現代のライフスタイルに取り入れる取り組みの一環として開発した新しい手染めの提案商品です。レガレリア・オンラインショップにて先行予約販売をスタート。10月14日まで期間限定キャンペーン価格にて販売します。
d20721-3-881898-1

【商品の特徴】
◆選べる5柄のインソールでお好みの靴を華やかに彩る
今回採用した5つの柄は、染加工を協力いただいた有限会社藤本染工芸の保有する江戸時代から大正時代までの500種類以上の型紙の中から、柄と色の組み合わせを何度も検証し選び抜いたものです。手染めならではの風合いと美しい色合いがビジネスシューズやスニーカーを華やかに彩ります。靴を脱いだ際にチラリと見える和柄は、その意外さと美しさとで、きっと一目置かれることでしょう。男女問わず使用でき、プレゼントや海外へのお土産にも喜ばれる一品です。
◆職人技と現代素材を組み合わせた新しい試み
このインソールを実現するために協力を仰いだのが染色家の藤本義和氏です。伝統工芸技術保持者である藤本氏は、色鮮やかな色合いと滲ませ具合など昔ならではの技術を駆使しながら様々なチャレンジを続けており、今回の企画にも賛同いただき商品化までの試作を何度も対応いただきました。従来、染め加工には染料を使うことが一般的ですが、摩擦や汗による色移りが懸念されるインソールを染めるということもあり、色移りに強い特殊な顔料を採用しています。消臭/抗菌/吸湿効果があるコルクと天然ゴムを組み合わせた素材を採用することで、インソールとしての効果も保つことが出来ています。手洗い出来るのも嬉しいポイントです。
d20721-3-306026-0

【商品詳細】
販売価格:2,980円(税込3,219円)
柄:葵(aoi),茜(akane),翠(midori),蜜(mitsu),涼(ryo)
サイズ:フリーサイズ 21.0〜29.0cm/厚み 1.8mm ※カッティングシート付き
効果:消臭/抗菌/調湿/衝撃吸収
関連URL: www.regaleria.jp/

職人という生き方江戸小紋

Category: FASHION
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿