ライター:

服の目に肥えた大人の男でも、満足できる逸品をユニクロ探してみた!

ユニクロでさまになる逸品探す

ユニクロと言えばに日本の誇るファストファッションの走りで、現在はグローバル展開もしており、様々なハイブランドやカジュアルブランドとコラボするなど話題にはことかきません。

ですがその一方ファッションに目のこえたこのサイトを見て頂いている方には逆に選ぶのが難しいブランドとも感じられるのは筆者だけではないはずです。恐らく無難にインナーやソックスだけしか買わないなんて人も多いのでは?

mimg_1

ユニクロオンラインへGO

と、ユニクロのオンラインを除いてみたらユニクロ自体が同じような企画をやっている…

例えば、俳優・竜星涼が纏う 今冬のアウターコレクション
完全に丸かぶり…ユニクロさん自体も感じていたんですかね…

902t_161102ymcyrg

ちなみに画像をそのままお借りしましたが、たしかにこれはこれで良い…お馴染みウルトラライトダウンですね。ここで注目したいのはアウターを黒じゃないのが一番のポイントですよね。
参考までに着用アイテムは下記のとおりになっています。内側にボア素材のスウェットパンツは特に人気が高いようです。
ウルトラライトダウンジャケット
ボアスウェットフルジップパーカ(長袖)
ソフトタッチハイネックT(長袖)
ボアスウェットパンツ(リブ)

確かに、これはわかるのですが、このあたりは定番ものだけに、皆抑えていそうですよね!

もうオンラインと実店舗を隅から隅まで見て回りました!

あえておすすめしたユニクロアイテム

同じアイテムを実は他のメディアも勧めていたみたいですが、着方が違います。とりあえず一押しアイテムはこちら。
172969_sub3_popup
コンフォートジャケット(ウールライク)
現時点での価格は5,990円+TAXです。こちら、筆者は実は買ってしまったのですが、ここはあえて黒でも明るいグレーでもなくダークグレー!素材はポリ混のジャージー素材(かなり柔らかい素材です)で、黒やネイビーなら他のブランドのジャケット欲しくなりますが、この価格帯ならば絶妙なカラーを買えますね!このカラーを選んだのは大人のレイヤードにぴったりだからです。

一般的にはウールライクなジャージー素材のジャケットの大人の着方ですと、ノータイシャツか、クルーネックのセーターあたりが無難ですね。正直このジャケットのこのカラーリングは、忘れがちですが昔ながらのTHEユニクロなアイテムだと思うんですよね。

本来のユニクロと言うべきアイテム

お手頃な価格で、ベーシック。それでいて品質も保たれている。辺にストレッチをきかせ過ぎたり、ヒートテックにしたり、カラーブロッキングしていない。お手本のようなアイテムです。20代前半の方の初カジュアルジャケットにもオススメです。

09_187469
ラムリブクルーネックセーター(長袖)+E

少しオーバーサイズを買って。そこにこれまたオーバーサイズ気味漆黒のしっかりめのニットをインナーに、ボトムスは明るいグレーのワイドめのパンツを履いて、足元はスニーカーで軽く外す。スニーカーの色ははっきり言ってこのスタイルならどんな色でも合うと思いますが、ローカットがよさそうです。

161025-cover02

ワイドパンツはユニクロのメンズでは見つかりませんでしたが、ウィメンズではワイドシルエットを前に出してきていますね!二階堂ふみさんの画像がUPされていますが、レディースから学ぶことも多いのがユニクロの特徴の一つだと思っているので、少しレディースコーナーを回ってみるのも面白いとおもいます。(流石にサイズ的に着るのは厳しいですが)

UNIQLO KNIT オーバーサイズセーター

総評

筆者の独断と偏見に満ちたアイテムセレクトで、しかも絞りに絞って2アイテムと言うがっかり感もあったかもしれませんが、スタイリングの参考になれば幸いです。

Category: FASHIONTopics
Tag:

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿