サイトアイコン Leaddy (リーディー)

イチオシのダウンジャケット mont-bell (モンベル) のプラズマ1000のご紹介

これだけ寒さも増してくると冬のアウター買いに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そんな中私がオススメするモンベルのプラズマ1000というダウンジャケットをご紹介します

 

色々なブランドから発売されているダウンジャケット。

私も

モンクレール? DUVETOCA? CANADAGOOSE?

などと考えていたのですが、そんな中アウトドアショップで見かけて惚れたのがこれでした。

 

まずはご存知無い方のために“フィルパワー”の説明を。

フィルパワー(Fill Power)とは?

ダウンジャケットなどでフィルパワー(FP)という表示を見ます。

これは元々欧米などで用いられている羽毛のかさ高性を表す単位です。

羽毛1オンス(28.4g)当たりのふくらみ度合いを立方インチ(2.54cm立方)で示します。「600フィルパワー」とは1オンスの羽毛が600立方インチの体積にふくらんでいることを表し、数値が大きいほど良質なダウンといえます。
なお、日本では計量法に基づき、証明書などでの体積表記はSI単位cm3/gの使用が求められています。(日本繊維製品品質技術センターより)

というわけで、簡単に言うと、このフィルの数字が大きい方が温かいとご理解いただけたらと思うのですが、国内では600前後が多く、800を超える温かさを保てる物は少ないです。

そんな中登場した、こちらのモンベルのダウンジャケットは、なんと

1000フィル

という数字を実現させたのです。

 

世界最軽量(※1)わずか132g、世界最高品質(※2)1000フィルパワーダウン使用。

モンベルの持つ高度な加工技術と先進素材を用いて生み出された、世界最軽量のダウンジャケットです。

耐久性のあるしなやかな極薄シェル素材に超高品質1000フィルパワー・EXグースダウンを封入。

中綿の片寄りを防ぎ、コールドスポットを最小限に抑える独自のキルティングパターンなど暖かさと軽量化を追求した究極のダウンジャケットです。
1)2013年7月モンベル調べ(同じ保温性持つダウンジャケットにおいて)
2)2013年7月モンベル調べ (後加工なしの天然素材において)(モンベルより)

しかも、世界最軽量の132gしかないという事で、折りたたんで収納出来るパッカブル仕様になっているのもビックリ。

 

片手で持てちゃいます(^^ゞ

カラーはブラック・グリーン・ホワイトの3色展開で発売されていますが、これだけ機能的で軽量なダウンジャケットが

定価:26800円

ですから、それはもうコストパフォーマンスはダントツです!!

 

こちらの画像にもある通り、ヨーロッパ最大のアウトドア国際見本市【Out door Show2013】でも受賞しているという実績のある商品です。

モンベル自体がアウトドアブランドですから、テイストでいうとアウトドアやアメカジの雰囲気で着用するダウンジャケットとなりますが、コストパフォーマンスで言ったら他とは比べ物にならないレベルだと思います!

シンプルなデザインなので、タウンユースでも使えるのではないのでしょうか?

ちなみにXS〜XLまでサイズ展開はありますので、女性の方にもオススメの逸品です!!

というわけで、今回はモンベルのプラズマ1000ダウンジャケットを紹介させていただきました。

mont-bell:www.montbell.jp/ 

 

モバイルバージョンを終了