ライター:

Leaddyエディターが2016年買ったもの、聞いてみました!

2016年も今日で終わり。本年度もありがとうございました。2017年は様々な企画が進んでおり更に楽しんでもらえるサイトにしたいと意気込んでおります。


2016年 エディターが買ったものを聞いてみた


当サイトの編集をまとめるエディターであるnao氏に、2016年購入したものを振り返ってもらいます。

ーーーーー2016年どんなアイテムが一番印象的でしたか?

「2016年は2015年から続く大きな潮流として考える言葉としてノームコアから派生したシンプルで自分にあった服を着ようと言う意志が2015年半ばよりあったので、シンプルかつ着心地が良いアイテムをセレクトして購入していました。」

ーーーーー具体的にはどんなアイテムを?

「2016年一番初めに買ったのは COMME des GARCONS HOMMEの無地の切り替えスウェットでした。プレーンな形ですがスウェットなのにVネックでパット見わからない切り替えが袖に入っていて、まさに気分に合った服で迷わず購入。COMME des GARCONSは昔から好きなブランドで、学生時代は全身COMME des GARCONSな時代もあったほどです。」

ーーーーーCOMME des GARCONSは黒のイメージが強いですが、色はやはり黒を購入することが多い?

「基本的に黒と言う色自体が好きなので、所謂業界人みたくはしたくないのですが、どうしても黒い服があるゾーンに惹きつけられてしまいます。少し黒から脱却しようと思い、FEAR OF GODのセカンドラインの位置づけの米国のPAC SUN(パシフィック サンウェア)で販売されたFOGのプルオーバーのグレーを購入して着倒しました。それでもパンツは黒だったりするので脱却しきれてないですね(苦笑)」

ーーーーーそれは良くわかります。黒から抜け出すのは本当に難しいですよ。夏でも黒が多い?

「夏はさすがに黒ばかりではなくなりますね、暑いので(笑)基本的に派手目な服とかも好きなので、夏は明るい色もバンバン着ます。ですが、今年は白Tばかり着ていた気がします。パックTとバンドTを着倒していましたね。」

ーーーーー今年もシンプルな白Tシャツが中心となった夏でしたね。シンプルなコーデに何かプラスしていたものはありますか?

「基本的にジャラジャラしたアクセサリーは付けないのですが、秋冬には毎年恒例のSUPREMEのヘッドバンドを購入しましたが、一気にカジュアルにしてくれるので重宝しています。」

ーーーーーなるほど。SUPREMEはミックスコーデにはやはりマストなブランドですね。naoさんと言えばスニーカーのイメージがありますが、2016年のスニーカーで印象的なものはありましたか?

「2016年はスニーカーの幅が広がった気がします。adidasのYEEZY BOOSTが手に入りやすくなったこともあり、気軽に履きやすくなりました。それでも印象に残る一足です。それと年末に発売された、AIR JORDAN の左右非対称モデルTOP3はリーク時から欲しくてたまらなかったモデルで、日本で購入できなかったので海外のオンラインで久しぶりに購入しました。」

ーーーーーありがとうございました。最後に2017年のnaoさん的なスタイル来るのじゃないかというスタイル等はありましたら。

「2017年に向けてと言うわけではないのですが、数年前のスポーツミックスが幅広くなってきて、様々なスタイルが色々なブランドから提案されています。着崩すと言うよりはスポーツなアイテムをドレスアップしていくと言うのも面白いのかなと思います。それと。最近また90年代を彷彿させるアイテムお店などにも並んでいるので、古着もまた盛り上がってきそうです。」

ーーーーーありがとうございました。エディター、ライターの方、そして読者の皆様2017年もよろしくお願いします。

Category: FASHIONTopics
Tag:

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん
常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事

ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます!

ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿