ライター:

紳士服「エポカ ウォモ」 日本が誇るシューズメーカーMoonStarとのコラボレーションスニーカーを1月12日(水)より発売

シンプルでオーセンティックなモデルをベースに「エポカ ウォモ」らしいデザインに

「エポカ ウォモ」は、日本が誇るシューズメーカーMoonStar(ムーンスター)とのコラボレーション企画として、シンプルでオーセンティックなモデルをベースに「エポカ ウォモ」らしいデザインに仕上げたスニーカーを1月12日(水)より発売。

「エポカ ウォモ」は、Made in Japanと伝統に裏打ちされた確かな技術で身に着ける人の心地よさに拘ったMoonStarの商品作りに共感し、靴作りを依頼したことでコラボレーションが実現。

【商品概要】 


商品名: ムーンスターコラボスニーカー
表素材: 綿 / 豚革 / ゴム底
色展開: ホワイト、ネイビー、カーキ
サイズ(単位mm): 250(40)、260(41)、270(42)
価格: 本体価格 ¥17,000+税
当社型番: M1445-545
発売日: 1月12日(木)発売予定
     ※当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」は、1月26日(木)発売予定

【商品特徴】

<木型>
日本人の足を知り尽くしたMoonStarオリジナルの日本人に合ったモデルになっています。

<アッパー>
太番手の糸を使用した、綾目のしっかりした表面感が特徴の厚手でタフな綿素材。
シューホール周りとかかとの一部にピッグスキン(このピッグスキンは希少な日本製でクロムを一切使用していないエコレザー)を使用してメリハリをつけています。

<シューレース>
ナチュラル過ぎず、かつ締めやすくほどけにくい、光沢感が大人っぽいポリエステルジャカードテープ使用。
剣先にはメタルチップを施し、カジュアル過ぎない仕上げになっています。(取り外し可能なブランドプレート付)

<フォクシングテープ、トゥガード>
フォクシングテープは、ベースに布が入ったボリュームのあるタイプの物を使用。
トゥガードは鹿の子柄の物を選定。オリジナルヒールパッチ付。

<ソール>
しなやかで柔らかく丈夫で壊れにくい、美しいシルエットが保てるヴァルカナイズ製法。
ひとつひとつ手作業でソールを成型しており、フォクシングテープ、ソールなどゴムを使用する箇所によってゴムの配合を変え、それぞれの耐久性やクッション性、剥がれにくさを可能にしています。

<ヴァルカナイズ製法(加硫製法)>
生ゴムに硫黄を加え、熱反応をさせることで弾性や強度のあるゴムに変化させる化学反応を利用した靴の製法の一つ。
底とアッパーの結合が強く丈夫で壊れにくく、接着と結合を同時に行うため型崩れしにくいなどのメリットの反面、人の手がかかるため、現在国内でこの製法ができる工場は少なくなってきています。

エポカ ウォモ www.epocainfo.com/uomo/

Category: etc.FASHION
Tag:

ライター

いつまでも、自分らしくいたいtink.skyです。人とはかぶらない、変わった物やCuteな物が大好き。NEWが大好きなミーハーです♡ファッション・美容・グルメ、などなど気になる情報をお届けしちゃいます。

オススメコンテンツ

最近の投稿