サイトアイコン Leaddy (リーディー)

最高の状態でボンボンショコラを楽しめるワイルドカカオ ショコラセパレーターが欲しい!


バレンタインも近づき、新作も続々登場する魅惑のショコラ。人気の一口サイズの高級チョコレートである、ボンボン・ショコラをより楽しむためのカッティングツールを日本のトップパティシエの辻口博啓氏と老舗刃物メーカー貝印が開発!

ショコラ専用カッティングツール ワイルドカカオ ショコラセパレーター 

日本が誇る世界的トップパティシエの辻口博啓氏と老舗刃物メーカー貝印が、最高の状態でショコラを楽しむために、ショコラにもサーブしたり味わったりするための専用の道具の開発でタッグを組んで、生み出されたのが、ショコラ専用カッティングツール ワイルドカカオ ショコラセパレーター。辻口氏が提案するのは、五感で楽しむボンボン・ショコラの味わい方。

カットすることで、ひと口大のショコラの断面が数ミリ単位の断層になっている美しさとその断層から生まれる味の深みを目で楽しむ視覚、カットするときの切れ味やその音から感じる触覚や聴覚、芳醇なカカオの香りで美味しさを演出する嗅覚、食感の違いや異なる面のショコラが口の中で混ざり合うハーモニーを楽しむ味覚などが刺激されるとのこと。


ワイルドカカオ ショコラセパレーター 3,600円

貝印の技術により、ボンボン・ショコラのカットに適した刃付けを実現。また、持ち運びも便利で、カカオをかたどった形状は、手馴染みがよく表面の凹凸により滑りづらい仕様で、キュートなデザインもポイント。

タブレットチョコレートにもつかえるワイルドカカオ ショコラセパレーターは、ショコラを最大限に楽しみ、味わえる素晴らしいツールです。ギフトでも大変喜ばれそうです。昨今のショコラブームで、年中、男女、年齢とわず、楽しめる環境が整っていますので、注目のツールです。

ワイルドカカオ ショコラセパレーター

モバイルバージョンを終了