サイトアイコン Leaddy (リーディー)

2017年、リーディー編集部が最初に購入したアイテムをピックアップ!

Leaddy編集部が購入したアイテム

2017年、始まってあっという間に一ヶ月!初買いは済ませましたか?リーディー編集部では昨年年末に引き続き編集部が購入したものを持ちあってピックアップ!

HEADGOONIE REVERSE WEAVE CREWNECK SWEAT

ヘッドグーニーさんのリバースウィーブクルーネックスウェット!やはり12ozということもあり肉厚ボディーで、ストレスフリーな着心地。シルエットは袖は短めですが丈がフレア(Aライン)に近い形をしているので、少しオーバーサイズで着るのが良いかと僕は思います。染色の染具合の鮮やかさやディテールへの拘りは流石だなと!

G.H.Bass Weejuns(ウィージャンズ)

知ってる人は知っている、あのマイケルジャクソンの足元を飾っていた世界最初のローファーともいわれるモデルです。ローファーは革靴の中では非常にカジュアルなモデルとして米国の学生が1950年代頃に履き出したのをきっかけに世界中に広まりました。このペニーローファーと言われるモデルは、当時数々のミュージシャンも愛用していたと言う伝統ある一足で、日本でもアメトラ・アイビースタイルの必須モデルとして一気に有名になりました。そんな『G.H.Bass Weejuns』からツートーンカラーのモデルをチョイス!

BEAMS x CHAMPION 海外専売品

BEAMS x CHAMPION のリバースウィーブはサイドに入ったジップ付きスリットと丈短めがコラボ感強めです。海外でも取扱店が多かったのですが、サイズ(XXL)がなかなか見つからなくて探した末にやっと年明けに届きました。左側のメタリカTはH&Mが定期的に販売しているメタルバンドTシリーズのものでさらっと着られる感が気に入って購入。バンドTはヴィンテージものもいいですが、お手軽に買えるので、H&Mでも人気の商品です!

過去記事 リーディー編集部が最近購入したアイテムをピックアップ!

Leaddyエディターが2016年買ったもの、聞いてみました!
Leaddy2016年に個人的に買ったものアレコレまとめ!(ちょっと長編)

編集部後記

2017年いきなりリバースウィーブがかぶりました笑インナーから一枚で着れるアイテムということでちょうどいいシーズンです!
それにしても寒さがまだ続きそうです。アウターを追加で買うか迷いますね…

モバイルバージョンを終了