ライター:

レトロな雰囲気がたまらない!スニーカー先駆の一足として誕生した「ホッケー」を復刻、限定発売!

2017年3月10日、REGALがスニーカー「ホッケー」を復刻し限定発売を開始!

リーガルは、革靴メーカーでは先駆的な一足として1975年に誕生したスニーカー「ホッケー」を復刻し、3/10(金)よりリーガルの専門店「REGAL SHOES」限定で発売します。

【商品の特徴】
◆1970年代、アメリカではジーンズの流行でスニーカーブームが復活。日本では、まだゴム底の運動靴がズックと呼ばれていた時代に、その流れをいち早く察知しスニーカーの制作に着手。ファッションアイテムの一足として、1975年スニーカーという名称で発売したシューズが今回復刻された「ホッケー」です。 
◆今回の復刻にあたっては、メイドインジャパンでそのエッセンスを忠実に再現。アイスホッケーのシューズをモチーフとしたシルエットは、42年前のデザインとは思えない新鮮な魅力を放ちます。
◆足首の折り返しと、カラーコンビがアクセントになり、個性的な足元を演出する一足です。
◆カラーバリエーションは、ネイビー×イエロー、ホワイト×ネイビー、グリーン×ホワイトの3色展開。
◆ゴムを熱で圧着したバルカナイズ式製法で、ノスタルジックな雰囲気に仕立てました。 

【製品情報】
カラー:ネイビー、ホワイト、グリーン
サイズ:24.0~27.0cm(Men’sのみ)
価格:¥17,280(税込)
3/10(金)よりリーガルの専門店「REGAL SHOES」限定発売
関連URL: www.regal.co.jp/

Category: FASHION
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿