ライター:

これは一度食べておくべき!BAKE初の和菓子ブランド!新食感の生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」が誕生 !!

2017年5月25日、生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」が東武池袋駅構内にオープン!

BAKEは、 同社で初となる和菓子ブランド生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」の1号店を、5月25日(木)に東武池袋駅構内にオープンします。

【商品の特徴】
◆ どら焼きなのに、 かるい
どら焼きでは珍しく、 別立て製法で作ったふんわり生地を店頭の湿温蔵庫で蒸し、 しっとりと上品な口あたりに仕上げています。 和菓子の定番「どら焼き」にスポンジケーキの食感を取り入れた、 まったく新しい生どら焼きです。

◆どら焼きなのに、 ぜいたく  
・粒あん:大粒で紅い光沢が鮮やかな北海道十勝産の最高級小豆「雅(みやび)」を使用し、 小豆の粒立ちと香りを残すために少量ずつ丁寧に焚き上げて作る粒あんは上品な甘さが特徴です。 
・生クリーム:北海道産の牛乳を使用した、 脂肪分35度の生クリームは食べ応えが軽く、 すっきりとした後味で美味しくお召し上がりいただけます。 
・求肥:北海道で栽培される「はくちょうもち」という雪のように真っ白な見た目が特徴のもち米を使用し、 シロップなどの材料と混ぜて手作りしているため、 もちもち食感がお楽しみいただけます。
◆どら焼きなのに、 はなやか
おいしさだけでなく、 その佇まいや世界観にもこだわり、 誰かと会うときに、 誰かに渡すときに、 会話が弾むような体験を演出します。 

【生どら焼き専門店「DOU」概要】
・商品名:生どら焼き
・価格:1個324円(税込) *購入点数はお1様4個までとさせていただきます。
・所在地:〒170-0014東京都豊島区西池袋1-1-21東武池袋駅構内店舗
・オープン:2017年5月25日(木)
・営業時間:10:00~22:00
・電話番号:03-5955-5380
関連URL: www.bake-jp.com/

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿