ライター:

BEAMS JAPANにて、亀の子束子の110周年記念イベントを実施 !

2017年6月7日~7月4日、ビームスが亀の子束子のポップアップストアを開催!

ビームスは、亀の子束子の110周年を記念して、新宿の「BEAMS JAPAN」にて、6月7日(水)から7月4日(火)までポップアップストアを開催し、限定アイテムを含む商品販売の他、たわし作りが体験できるワークショップを行います。

【ポップアップストアの見どころ】
◆日本三大発明のひとつと称される“たわし”の元祖、亀の子束子を作り続ける「株式会社亀の子束子西尾商店」は、今年で創業110周年を迎えます。ビームスではこれを記念して、日本の魅力をキュレーションして発信するショップ「BEAMS JAPAN」でポップアップストアを開催することとなりました。
◆本企画はユナイテッドアローズの生活雑貨レーベル「STYLE FOR LIVING」と連動して行うものです。
◆共同企画した限定コラボレート商品の発売に加え、6月18日には、職人と一緒に亀の子束子づくりを体験できるワークショップも実施。

【限定コラボレート商品概要】


・亀の子束子紙巻パッケージ
変遷を重ねてきた亀の子束子の歴代パッケージの中でも、特に人気の高かった「紙巻」パッケージが限定で復刻!種類は、旧ロゴを配したラベルが赤と緑の2バージョン。「BEAMS JAPAN」では、赤ラベルのものを販売します。※緑ラベルはユナイテッドアローズで販売 

・亀の子スポンジ
2015年に販売が開始された亀の子スポンジが、ビームス、ユナイテッドアローズ、亀の子束子の3社のブランドカラーをイメージして制作。各ブランド店舗でそれぞれのカラーを販売する他、3色揃えたスペシャルセットは、ビームス、ユナイテッドアローズ、亀の子束子のイベント開催店舗で購入可能。

・亀ノート
紙と紙にまつわるプロダクトを扱う「パピエラボ」製作の、日々の生活に寄り添うノートです。家計簿として、持ち歩くメモパッドとして、自由な発想で使えるシンプルなページデザインが特徴。亀の甲羅をイメージしてエンボス加工を施した表紙と背表紙には、亀の子束子と「BEAMS JAPAN」のロゴが活版印刷で刻まれています。

【ポップアップストア情報】
開催期間:6 月7 日(水)〜7月4 日(火)
開催店舗:BEAMS JAPAN 1F 
TEL:03- 5368-7314
関連URL: www.beams.co.jp/

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿