ライター:

地域の魅力を再発見し、動画の力で地方創生。おでかけ動画マガジン ルトロンが山梨県北杜市と連携。

美しい絶景や魅力を動画で発信

オープンエイトが展開する「おでかけ動画マガジン ルトロン」は、山梨県北杜市が推進する世界に誇る「水の
山」プロジェクトと連携し、魅力を動画で発信する取り組みを開始します。

■ ルトロン×北杜市の取り組みとは?

ルトロンは、これまで渋谷区や宮崎市、栃木県と提携し、地方創生に積極的に取り組むメディアとして、地域の魅力を再発見し、発信する取り組みを行ってきました。山梨県北杜市は名峰に囲まれ、日本で唯一ひとつの自治体で 3 つの名水百選をもつ世界に誇るべき水の聖地です。2014 年 6 月に、南アルプスユネスコエコパークに登録されたことを契機に、その価値を発信するべく、世界に誇る「水の山」プロジェクトを発足いたしました。
ルトロンではプロジェクトをさらに盛り上げるべく、名水や、美しい絶景、グルメなど北杜市の魅力溢れる観光スポットを取材し、動画で紹介していきます。今月は4本にわたり、北杜市の魅力を存分に詰め込んだ動画コンテンツをお届けしていきます。

■「世界に誇る水の山プロジェクト」

南アルプスユネスコエコパーク登録を機に、名水の里日本一の北杜市と水資源の保全活動を積極的に行う企業が、互いに手を結び南アルプス地域を起点に世界に誇る「水の山」としてその価値を世界に広め、市民の皆様と共に北杜市全域の地域活性化を目指していくブ ン 推進プロジェクトです。

■おでかけ動画マガジン ルトロン

動画ならではの疑似体験。「大人の女性」としての必要な知識や振る舞いを、動画を通して五感で体験・習得。どこに行っても、素敵な女性でいられるように。そんな体験や情報を発信していく動画マガジンがルトロンです。クオ テの高い動画コンテンツを月に 200 本の動画を配信する仕組みを実現しています。2017 年より、渋谷区観光協会、宮崎市、栃木県と提携し地方自治体との取り組みを開始。オウン を中心に、SNS・提携メディアへのコンテンツ配信をしており、幅広い配信先での拡散力をもっています。 letronc-m.com/

オープンエイト open8.com/

Category: etc.
Tag:

ライター

いつまでも、自分らしくいたいtink.skyです。人とはかぶらない、変わった物やCuteな物が大好き。NEWが大好きなミーハーです♡ファッション・美容・グルメ、などなど気になる情報をお届けしちゃいます。

オススメコンテンツ

最近の投稿