ライター:

【待望の日本グランドオープン】NERD UNIT 最新コレクションがイギリスから誕生 – ストリートシーンを席巻する新鋭ブランド に注目!

2017年6月、「NERD UNIT」がSpring-Summer Collection17 ”APOLLO”とともにグランドオープン!

イギリスで大規模撮影が行われたナードユニットの最新コレクションが遂に公開されました。黒とエンブレムを基調としたストリートスタイルが、 アジアのクラブ・アーティストシーンから話題沸騰となり、 オンラインでは在庫切れが続出しています。そんな新鋭ブランドがストリートシーンに新たなコンセプトと共にコレクションを投下! また同時に原宿・渋谷でのポップアップイベントやジャックイベントの開催も決定しました。

【ブランドと商品の特徴】
◆”NERD”とは “No one Ever Really Dies (真の意味で死ぬ者はいない)”の略語であり「己がなくなろうとその意志は消えることない」というメッセージが込められています。
◆ミリタリーテイストを基調に大胆なプリントや異素材との組み合わせを行うことでストリートスタイルを再解釈しています。
◆トレンドに後付けされたメッセージ性の強いアイテムが特徴!
◆今回、満を期して発表するAPPOLOコレクションは1969年に行われたアポロ計画にオ マージュを捧げたコレクションです。アポロ計画から約50年の歳月が経った今、 私たちが心の中で持ち続けている「スピリット」はこの偉大な計画からくるものと考え、 姿や形が 無くなろうと引き継がれる意志をブランドコンセプトと重ねています。

◆今回のコレクションのコンセプトとされているローズモチーフは、 茨や棘を”努力や苦労”、 美しいローズを”成功”と捉え多くの犠牲のもとに成功を収めたアポロ計画そのものを表現!加えて、APPOLOを現代のリアルクローズに落とし込む重要な役割も持ち合わせています。
◆ブランドのアーカイブにもなっているリフレクティブ素材は今回のコレクションにおいても健在!これまでリフレクティブシリーズとして3M社の反射素材を使用。APPOLOコレクションでは月が持つ魅力的かつ幻想的な光をこの特殊素材で表そうと随所に散りばめられています。
関連URL: www.nerdunit.jp/

Category: FASHION
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿