ライター:

スーツケースは軽ければ軽いほどいい!? サムソナイト史上最軽量のスーツケース『コスモライト Spinner55』発売中

サムソナイト史上最軽量のスーツケース『コスモライト Spinner55』

サムソナイトジャパン株式会社は、史上最軽量のスーツケース コスモライトシリーズのリニューアルを記念して、20歳~59 歳までの旅行の際に、スーツケースを使用したことがある男女 500 人を対象に「旅行とスーツケースに関する調査」をおこないましたので、調査結果を発表致します。

調査では「荷物が重くて、持っていきたいものを諦めたことがある人は半数以上」という、旅行にありがちな体験談に関する興味深い結果や、「階段で、スーツケースを運んで欲しいと思っている女性は8割以上」といった結果が明らかになりました。

【旅行とスーツケースに関する調査結果概要】
・スーツケース購入時、重視するポイント
1 位:丈夫さ(41.8%)2 位:大きさ(24.2%)3 位:重さ(16.2%)3位:デザイン(16.2%)
・約 3 人に 1 人(31.8%)が、旅行中、スーツケースが壊れた経験アリと回答。
・荷物が重すぎて、持っていきたいものを諦めたことがある人は半数以上(53.2%)
持っていきたいものを諦めた人の中で、後悔したことがある人は 57.1%
・約8割(78.8%)の女性が、階段で「スーツケースを運んで欲しい」と思った経験アリ。

【旅行とスーツケースに関する調査結果詳細】
■スーツケース購入時、重視するポイント
1 位:丈夫さ(41.8%)2 位:大きさ(24.2%)3 位:重さ(16.2%)3位:デザイン(16.2%)

<1 位「丈夫さ」を選んだ人の理由>
・海外旅行の時など乱暴に扱われることがあるようなので。(愛知県・38 歳・女性)
・自身の手を離れてしまうと、雑に扱われているに違いないから、丈夫なものを選択するようにしています。(大阪府・43 歳・女性)
・海外の空港などは取扱いが手荒なため。(東京都・51 歳・男性)
■スーツケース購入時、重視するポイント
1 位:丈夫さ(41.8%)2 位:大きさ(24.2%)3 位:重さ(16.2%)3位:デザイン(16.2%)
■約 3 人に 1 人(31.8%)が、旅行中、スーツケースが壊れた経験アリと回答

■荷物が重くて、持っていきたいものを諦めたことがある人は半数以上(53.2%)

【持っていきたいものを諦めて、後悔したことがある人は 57.1%】

【調査概要】
調査期間:2017 年 5 月 12 日(金)~2017 年5月 17 日(水)
対象人数:500 人
対象年齢:20 歳~59 歳(旅行の際に、スーツケースを使用したことがある男女)
調査方法:インターネット調査

■約8割(78.8%)の女性が、階段で「スーツケースを運んで欲しい」と思った経験アリ。

■サムソナイト史上最軽量スーツケース 「コスモライトシリーズ」について

今回の調査では、スーツケースには軽さや丈夫さが求められていることが改めて明らかになりました。コスモライトの Spinner55 は、わずか 1.7kg と、サムソナイト史上最軽量。100 年を超えるサムソナイトの歴史に革新をもたらしたスーツケース≪コスモライトシリーズ≫が、さらに軽量化。設計や素材の選定段階から、極限まで軽さを追及し開発されました。厳しさを増す航空各社の荷物制限をクリアするために、軽さは欠かせない条件です。

そして、指 1 本で持ち上げられる軽さに加え、驚きの衝撃耐性を実現しました。ボディに採用したのは特許技術で作られた革新的な素材 Curv®(カーヴ)。ポリプロピレンシートが幾重にも重ねられた構造を持ち、日常環境下だけではなく極度の低温下においても衝撃や歪みといった圧力に対し優れた耐性を発揮します。驚異の軽さを、ぜひあなたの手で実感してください。

www.samsonite.co.jp/detail/samsonite/travel/detail_cosmolite.html

Category: etc.FASHION
Tag:

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿