ライター:

財布やポケットに入れて、いつでも取り出して遊べるとっておきのボードゲーム「はぁって言うゲーム」は、お盆にピッタリ!


お盆で帰省されている方も多いと思いますが、お盆も普段の生活でも、回数券スタイルで、財布やポケットに入れて、いつでも取り出して遊べ、お手軽で大盛り上がり間違い無しのボードゲーム「はぁって言うゲーム」をご紹介!

「はぁって言うゲーム」 

「はぁって言うゲーム」は、「ぷよぷよ」を生み出したゲームデザイナー米光 一成さんが製作されたボードゲーム。3人から最大8人まで、ちぎって渡されたゲームチケットに書いてある気持ちを「はぁ」等のひと言だけで当ててもらうゲーム。ルール説明1分、プレイはあっというまのシンプルゲームで、場所、時間も選ばずできるシンプルながら、盛り上がること間違い無し。
「はぁって言うゲーム」「好きって言うゲーム」「んーって言うゲーム」「笑みのゲーム」「ぷーって言うゲーム」の5種類の基本パック(ゲームチケット8シート+解答用紙8シート合計16シート)が3パックはいった通信販売セットが期間限定で販売中。(サイトのメールにて連絡)

「はぁって言うゲーム」2200円(本体2000円+送料手数料200円)

最近、人気が上昇中で、各地に続々とボードゲームカフェが出店し、盛り上がりをみせるボードゲーム。
「はぁって言うゲーム」は、シンプルでコンパクトなボードゲームですが、飲み会、親戚、友人のあつまりなどで威力を発揮し、大盛り上がりです。
A なんで?の「はぁ」
B 力をためる「はぁ」
C ぼうぜんの「はぁ」
D 感心の「はぁ」
E いかりの「はぁ」
F とぼけの「はぁ」
G 驚きの「はぁ」
H 失恋の「はぁ」

表情と「はぁ」のみで演技するだけですので誰でもできますが、当てるのが結構難しかったり、演技なんで照れもあって本当に楽しいゲームですよ。「はぁ」以外のゲームもとっても楽しいのでオススメです!
米光さんのボードゲームは、ほかにも、NHKのラジオで番組にもなった「想像と言葉」、ふたり用ゲームの「レディーファースト」も大変おもしろいゲームですのでぜひ、チェックを!

Source おもしろいゲーム研究会

Category: FASHION
Tag:

Lead
ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿