ライター:

不定期特集!Leaddy中の人が最近買ったモノ「シュプリーム×アキラ」キャップ


不定期特集となります「Leaddy中の人が最近買ったもの」ですが、今回は、中の人の一人「Lead」がお届けします。

AKIRA/Supreme Syreinge 5-Panel  

11月4日リリースされた、AKIRA/Supremeコレクション。
全世界で多くの熱狂的ファンを持ち、後のマンガ、アニメ、多くのアーティストにも影響を与えた大友克洋さんの伝説のマンガ「AKIRA」とのコラボとうこともあり、予想通り、直営店、ディーラーには、おなじみの長蛇の列ができ、オンラインストアも数分で完売という圧倒的人気コレクションとなりました。
SUPREMEががAKIRAのどのカットをデザインするか、非常に楽しみでしたが、期待に応えてくれた、さすがSUPREMEといったサンプリングデザインが素晴らしいコレクションとなっていました。
SUPREMEボックスロゴとネオ東京爆発シーン、SUPREMETシャツを着た鉄雄の腕がレーザー?で落とされるシーン、鉄雄と薬、鉄雄とカオリ、金田と山形の死と原作ファンも納得のデザインで興奮しました。
Leadは、今回の激戦では、先行で販売していた海外の情報を元に、人気のある、デッキ、コート、スウェットはあきらめ、比較的購入しやすいとされていたキャップに狙いを絞り、当日、PC前で待機。
別タブ購入待機、認証キャプチャクリアなどしながら、11時発売まで万全を期し、待機、待機。
運命の11時を迎え、カートに入れ、購入クリック!
しかし、決済されない・・・痛恨のミス!発覚。
自動入力していた住所、電話番号で、なんと、電話番号が+081〜になってるではないですか!
焦って、修正し、購入ボタンをクリックするも、SOLD OUT。この間、一分の悲劇でした。
呆然として、どよんとした気持ちで、SUPREMEのオンラインストアのあるある的悲劇だなとおもいつつ、15分後。
いつもどおり、遅めのSUPREMEからのアイテム更新メールが届き、もう、全部、完売してるなとおもいつつもオンラインストアにアクセス。
アイテムの上をカーソルをすべらせつつ、SOLD OUTのテキストがむなしく表示されているのをみていたら・・・・
なんと、キャップにSOLD OUTのテキストがでない!もしや・・・・クリック!
よし!購入できたというプチ奇跡が起こりました。その後、10分位は、キャップは購入できた模様。もちろん、その後、完売となったことは言うまでもありません。

そして、本日、キャップ到着。

鉄雄とカオリのデザインは非常に気に入ってます。まあ、いまの時代、職務質問されそうなデザインですが。

おまけのステッカーもAKIRAのコラボステッカーで、ありがたくてありがたくて。
ショップではステッカーセットが販売されていたようで、
その中の一枚とおなじみボックスロゴステッカーをおまけで同封してくれるSUPREMEのサービスに感謝!
早速、愛機MacBook Proのステッカーチューンに加えました。

以上、Leaddy中の人が最近買ったモノ「シュプリーム×アキラ」キャップの巻でした。

Category: FASHION
Tag:

Lead
ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿