ライター:

「アシックスタイガー」ブランドから日本製にこだわった本藍染めレザーのシューズを発売 !

2017年12月9日、「アシックスタイガー」ブランドで「GEL-LYTE Ⅲ」をリリース!

アシックスジャパンは、「アシックスタイガー」ブランドで、アッパー(甲被)に本藍染めを施したシューズ「GEL-LYTE Ⅲ(ゲルライト スリー)」を、12月9日から「ASICSTIGER HARAJUKU」、「ASICSTIGER OSAKA SHINSAIBASHI」、「アシックスタイガーオンラインストア」などで発売します。

【商品の特徴】
◆今回発売する商品は、緻密で繊細な手作業を加えた「本物の日本」をコンセプトに、日本製にこだわった「MADE IN JAPAN(メイド イン ジャパン)」シリーズの第2弾として展開するものです。
◆アッパーは、藍染師によって皮革の状態から一枚一枚丁寧に本藍染めを施したレザー を採用。天然染料による独特の深みと手染めによる微妙な色むらが特徴です。 化学薬品を使用せず、染めの回数で色の濃淡を表現しており、濃い藍色と薄い藍色の2タイプをご用意!
◆製靴工程にもこだわり、アッパーの裁断・縫製とシューズの組み立て・仕上げを国内で実施するなど、日本の卓越した技術を駆使して完成させました。
◆「GEL-LYTE Ⅲ」は、アシックスタイガーを代表するシューズのひとつで、1990年に発売したランニングシューズをベースにしています。ベロ部と足首部を一体化させ、縦に大きく2分割することで甲部分を包み込むようにフィットさせる独自の「スプリットタン」構造が最大の特徴です。足入れ感が良く、履いている時もベロ部がずれにくい設計です。

【商品情報】

Category: FASHION
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿