ライター:

ステキ過ぎる!ドレスコードはツイード!京都で開催“古都ツイードライド”終了レポート に注目!!

「古都ツイードライド2017 in KYOTO」の終了レポートを公開!

11月25日(土) 、紅葉で彩られた晩秋の古都京都にて「古都ツイードライド2017 in KYOTO」を開催しました。ツイードをオシャレに着こなして京都の名勝を自転車で駆け巡るというこの企画は、京都で初めての開催。44名の参加者からも好評を博しました。

【イベント概要】
◆ツイードライドとは、古くからヨーロッパの紳士たちが愛用しているツイードをオシャレに着こなして、街を自転車で楽しく走ることを目的に開催しているイベント。
◆世界中のファッション界や、自転車愛好家が注目するイベントとして人気を博し、近年では海外だけでなく大阪や東京、名古屋でも開催されています。
◆走行ル―ト
京都駅 → 河原町松原(旧五条大橋) → 建仁寺 → 祇園・巽橋 → 京都府立図書館 → 平安神宮にてランチ → 鴨川 → 京都駅
◆スタート前、会場には次々にツイード服に身をつつんだ20代から70代の幅広い年齢層の参加者が集結。自転車好き、ツイード好き、英国好きの参加者が多いとあってツイードスタイルもハイセンス!「この日の為にオシャレしてきた」と意気込む方ばかり。
◆愛用のこだわり自転車も揃い、1923年英国製のものなど古くて珍しい自転車も見られました。
関連URL: kyoto.wjr-isetan.co.jp/

Category: etc.FASHION
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします!
ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿