サイトアイコン Leaddy (リーディー)

大分県別府市とのコラボ企画「BEAMS EYE on BEPPU」第2弾、共同開発による「あたらしいみやげもの」発売とフリーマガジンの無料配布 !

「BEAMS EYE on BEPPU」プロジェクトの第2弾、「あたらしいみやげもの」を発表!

ビームスは2018年2月7日(水)、大分県別府市とのコラボ企画「BEAMS EYE on BEPPU」プロジェクトの第2弾において、別府の地場産業と共同開発した商品「あたらしいみやげもの」を新宿の店舗「ビームス ジャパン」で発表するとともに、本企画のために制作したフリーマガジン「まるで湯けむり。」の無料配布をスタートします。

【企画概要】
◆今回発表される商品「あたらしいみやげもの」は、2017年10月に別府市の地元企業および作り手の参画を公募し、「ビームス ジャパン」のバイヤー2名が監修し開発されたものです。公募で集まった別府市の16の事業者とともに、長きにわたって幅広い層から支持され“これからの別府のスタンダード”になりうるプロダクト開発を目指し、3ヶ月にわたって意見を交わし試作を重ねて完成しました。全ての商品は本イベントでの販売後、別府市内の各事業主の販路でも取り扱いが予定されています。

◆フリーマガジン「まるで湯けむり。」は、3人のキャストと3人の写真家による2泊3日の別府旅行記です。キャストはモデルで女優の青柳文子、「シャムキャッツ」のヴォーカル夏目知幸、「鉄割アルバトロスケット」を主宰する劇作家で俳優の戌井昭人。それぞれの個性が色濃く反映された読みものと写真に加え、“別府のB面”をキーワードに別府のヒト・モノ・コトにフォーカスしたコラムで構成された、ひとくせもふたくせもあるローカルガイドブックに仕上がりました。
2017年2月7日(水)より、「ビームス ジャパン」をはじめとしたビームスの店舗など、全国数カ所で無料配布するほか、BEAMS公式ウェブサイトからもダウンロード可能です。また、「ビームス ジャパン」 では会期中、「まるで湯けむり。」に使用された各写真家の写真をパネル展示します。
◆2月12日(月・祝)には蔦屋書店代官山店において、「BEAMS EYE on BEPPU」のトークイベントも開催します。なお、同イベントは3月28日(水)より4月16日(月)まで、SELECT BEPPU(大分県別府市)に場所を移して開催されます。
関連URL: www.beams.co.jp/

モバイルバージョンを終了