ライター:

Nigel Cabourn×SUICOKE コラボサンダルが登場 !

Nigel Cabourn×SUICOKE コラボサンダルをリリース!

Nigel Cabournがデザイナーとして50周年に当たる2018 Spring/Summer コレクションのテーマはベトナム戦争。 Nigel がデザインに従事し始めたその頃、 イギリスから遠く離れたベトナムは正に戦争の最中でした。 フラワーパワー等に代表されるムーブメントや出来事、 その時にあったものを現代に昇華して提案をします。

【商品の特徴】
◆ORGY社の発案によりVibram社でも世界初となるフットベッドを開発しました。 Vibram社の培ってきたフットウェアー用のゴム配合技術を最大限に生かした製品となっています。
◆一般的なサンダルに使用されるEVA( スポンジ素材) は経年による潰れが生じるのに対し、 本製品は柔軟な踏み心地に加え、 反発性を兼ね備えた仕上がりとなっています。 これにより劣化を最小限に抑え、 さらにその反発はスニーカーのような蹴り出しも感じることができます。
◆アウトソールはVibram社独自開発のMor Flex を使用し軽さと耐久性がある様に作製しています。 オリジナルフットベッドとMorFlex アウトソールの組み合わせにより履き心地と軽さを持ち合わせたサンダルが完成しました。
関連URL: www.suicoke.com/

Category: FASHION
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿