ライター:

奇跡のような着心地、パーフェクトなフィッティングを実現した、デッコーロウォモの高機能性メンズシャツに注目!


新生活を迎える新社会人はじめ、新年度を控え、気分をアゲていくには、オトナの戦闘服シャツを新調するに限る!ということで、Leaddyオススメシャツのご紹介です。
高機能性ニットシャツブランドdecollouomo-デッコーロウォモのデザイン、シルエット、着心地に優れた、高機能性ドレスシャツに注目!

デッコーロウォモ ドレスシャツ(長袖ニットシャツ)

イタリア語で「離陸」を意味するブランドdecollouomo-デッコーロウォモから、春夏秋冬フォーシーズン対応できる高機能性ドレスシャツがリリース。


DJS-002 decollouomo メンズドレスシャツ長袖 NAVY – ネイビー ¥ 19,440

日本製 エクスクルーシブ生地『concorde コンコルド』を使用。美しい光沢感と柔らかな手触りを持ちながら、まるでユニフォームのように身体を包み込む特殊な生地。吸湿と放湿を素早く繰り返し、いつも美しいシルエットを維持するconcordeは、身体と一体化するような着心地。
特に、Leaadyが注目するのは、ビジネスシーンやフォーマルな着こなしに適しているドレスシャツシリーズ。
前立て、胸ポケットのないイタリアの標準仕様は非常にスマートで洗練された雰囲気。襟型はホリゾンタルカラーをベースとしたオリジナルカラーなので、センツァクラバッタ(ネクタイ無し)でもタイドアップでも美しい立体感を表現。

<decollouomoシャツの特徴>
①独自開発素材「concorde」
高機能性ポリエステル/ピマコットン/レンチングモダールをベストバランスで配合した編み地はキメが細かくて上質。
とろみ感がありながらも肌さわりがサラサラしていて気持ち良い。発色も良くてシルクのように綺麗な表情が特徴的です。
おすすめなのが、この美観には似つかわしいスポーツウェアのような高性能がたくさん搭載されているところです。

「フォーシーズン対応できる多才な機能性・利便性」
・汗を0.8秒で素早く吸い込み、常に快適な状態に保つ吸水速乾機能
(一般的なポリエステルの約2倍、コットンの約1.4倍高く吸水し、ポリエステルの約2.6倍、コットンの約2.5倍多く拡散させます。)
・肌と素材の間に空気層を作り、服内環境を一定に保つ吸放湿機能
(一般的なコットンより約10~20%衣服内湿度が低く、常に快適な状態を保ちます。)
・楽なアフターケア
(家庭の洗濯機で下着のように洗濯しても一切型崩れせず、形を整えて干しておくだけで、そのまま着用できます。)
・高い形状安定機能
(完全ノーアイロンを実現した出張・旅行先で活躍する防シワ性。たたみシワは、一般的なコットンより約10倍早く自然回復します。)
・高い編地耐久機能
(汗による変色や汚れにも強く、摩擦や繰り返しの着用による毛羽立ちやピリングも抑えます。)
・抗菌防臭性
(高い抗菌力で、臭いの原因となる『黄色ぶどう球菌』の増殖を抑制します。基準値2.2のところ、concordeは5.7)
・天然鉱石による健康補助機能ー天然温泉の効能のように、本能的な心地良さに働きかけリラックスへと導きます。
( 波動測定器LFAでは、免疫機能・血液循環・新陳代謝・ホルモンバランスを向上させ、体内環境・自律神経・筋力柔軟性に良い影響を与え、ストレス緩和・コリ/痛み緩和につながっています。)

②人間工学の観点から構築した動きやすさと美しさを追求したフォルム
・正しい姿勢へと導くエレガントなフィット
(生活習慣によって崩れた姿勢や体型を包み込む快適さではなく、正しい姿勢で初めて感じられる「より良い快適さ」を追求)
・運動機能を兼ね揃えた肩周りの構築
(立体的な肩周りを構築することで肩の可動をスムーズにし、腕が前後・上下に動きやすい機能的な設計になっています。
・開発素材concordeの伸縮性と相まって、まるで命が宿っているかのように身体の動きにどこまでも柔軟についてきます。

③ストレス軽減を第一に考えた伸縮を邪魔しない縫製
表面的にはベーシックに見えますが、その裏側や内部で行われている匠の技が、より機能的に・より合理的に・より美的に、その形と品質を高めています。
・リラックスを追求した着心地
(トラディショナルなシャツの縫製方法と異なり、パーツの接合部分の凹凸を極力排除し、伸縮する手法で縫製しています。)
・柔らかな着心地でありながら、美観を追求した仕上がりに
(内部の織芯地は、襟・台襟・前立て・カフス・ポケットなど箇所によって厚みを変え、柔らかな着心地を邪魔しないように考慮しています。)
・自然で美しいシャツ襟なのに、着心地はポロシャツの襟のよう
(一般的なドレスシャツよりも台襟・前下がりの位置を下げ、襟つけは丁寧に伸ばしながら縫い付けています。)
・腕をおろした時に余計なシワが出ない美しい袖付け

ビジネス、旅行、ドライブ、スポーツなど、ありとあらゆる場面で、着る人に最高のパフォーマンスを発揮してくれるシャツは、国内屈指のファクトリーで、concordeの特性を最大限に活かした縫製方法で製品化。吸水速乾性、吸放湿性、形状安定性など、高機能であり、洗練されたデザインと着心地の良さを兼ね備えたドレスシャツは、一度、着たらファンになること間違い無しです!

Source decollouomoブランドサイト www.decollouomo.com

Category: FASHION

ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿