サイトアイコン Leaddy (リーディー)

あなたは許せる…?【朗報!?】約6人に1人はデートにジャージでも許せる!オシャレだと思うジャージの着こなし1位は「ジャージ×パーカー」

ニューバランス ジャパンが、「T360」の発売記念として「ジャージに関する意識調査」を実施!

ニューバランス ジャパンは、大人のための“ジャージ”「T360」の発売を記念して、20~40代の男女500名を対象に「ジャージに関する意識調査」を実施しましたので、その結果をご報告します。

【調査結果の概要】
◆本調査では、「運動時の服装を選ぶときに最も優先すること」の1位が「価格」、2位が「機能性」であるという事実や、「約6人に1人は、デートにジャージを着てきても許せる」と回答しているという、意外な結果が明らかになりました。
「おしゃれだと鼻が高いから」(34歳・女性)など、女性を中心にファッションとしてジャージを着こなしてほしいという声が多く見られました。女性からだけでなく、男性からも「おしゃれしたいシーンだから」(25歳・男性)といったジャージをオシャレなファッションアイテムとして捉える意見がいくつか見られ、大変興味深い結果となりました。
◆また、「ジャージ姿を見てみたいタレントランキング」を併せて実施した結果、男性タレント1位は竹野内豊さん、2位は福山雅治さん、3位は菅田将暉さんと幅広い世代で活躍する俳優陣がランクインし、女性タレント1位は新垣結衣さん、2位は石原さとみさん、3位は北川景子さんと映画やTVドラマで不動の人気を誇る方々がランクインしました。

◆オシャレだと思うジャージの着こなし1位は「ジャージ×パーカー」(51.6%)
では、ジャージのオシャレな着こなしとはどのようなものなのでしょうか。ジャージの上に合わせるとオシャレだと思うアイテムについて、アンケートを実施したところ、半数以上が「ジャージ×パーカー」(51.6%)と回答しました。上記のアンケート結果ではきれいな着こなしが人気のようですが、意外なことにフォーマルなジャケットやニットを合わせるよりも、カジュアルなパーカーとの組み合わせがオシャレだと考えられているようです。

※調査期間:2018年2月15日(木)~2月19日(月)
調査対象:20歳~49歳 男女500名
関連URL: shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-t360

モバイルバージョンを終了