サイトアイコン Leaddy (リーディー)

「オニツカタイガー」ブランドから新たに「CORKシリーズ」を発売。人気モデルをコルクでアレンジ。大自然の持つエネルギーを表現したパッケージが登場。

2018年6月2日、オニツカタイガーが「CORK(コルク)シリーズ」をリリース!

アシックスジャパンは、「オニツカタイガー」ブランドで、シューズの一部にコルクを使用したシューズ「CORK(コルク)シリーズ」3品番を6月2日から国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売します。

【商品の特徴】
◆今回発売するのは、同ブランドの人気モデル「GSM(ジーエスエム)」、「TIGER CORSAIR (タイガーコルセア)」、「MEXICO 66(メキシコ66)」の3モデルで、「ヒューマンネイチャー」 をコンセプトにしています。
◆オニツカタイガーストライプや中敷きにコルクを採用し、ナチュラルな風合いとク リーンなカラーを融合させることで、シンプルかつモダンな印象を持たせています。アクセントとして、オニツカタイガーストライプに森を表現したグリーンを、ベロ部に太陽、パワーを表現したオレンジのロゴを入れています。
◆「GSM」は、1980年代に発売したテニスシューズをデザインベースにしたコートタイプのシ ューズです。Game、Set、Matchの頭文字をとってモデル名に採用しています。フィット 性を高めるため、靴ひもの通し孔の位置をジグザグに配しています。
◆「TIGER CORSAIR」は、1970年代に発売したトレーニングシューズをベースにし ています。当時は珍しかった、クッション性を高めるため靴底に厚みを持たせたフォルムが特徴です。 1970年代にアメリカではじまり、日本へと広がったジョギングブームを牽引したモデルです。
◆「MEXICO 66」は、1961年のトレーニングシューズ「リンバーアップ」のデザインをベースに、 1966年に、メキシコ大会に向けて開発したオニツカタイガーストライプを初採用したモデルの 1つ「リンバー」のデザインを掛け合わせたモデルです。現在は、「オニツカタイガー」を代表する定番シューズとして多くの方に親しまれています。

【商品情報】

関連URL: www.onitsukatigermagazine.com/

モバイルバージョンを終了