ライター:

話題沸騰中!100年の織機から織り出される伊勢木綿が時を超えてシャツとジャケットとして蘇る ― HIROMI ASAI(ヒロミ・アサイ)新コレクションをピッティ・ウオモで発表 !!

2018年6月12日、HIROMI ASAIが2019年春夏コレクションを発表!

ニューヨーク発のファッションブランドHIROMI ASAI (ヒロミ・アサイ)は350年の歴史をもち100年の織機から織り出される高品質の伊勢木綿を用いたシャツとジャケットを2019年春夏メンズコレクションとして2018年6月12日からイタリア・フィレンツェで開催される世界最大のメンズウェア博覧会「ピッティ・ウオモ」にて発表します。

【商品の特徴】
◆HIROMI ASAI の2019年春夏コレクションのテーマはEden(エデン)です。今回のコレクションでは伊勢木綿を用いたシャツとジャケットを製作しました。100年以上前から浴衣に親しまれてきた昔ながらの高品質な木綿生地が、今、時を超えてファッショナブルなシャツやジャケットとして蘇ります。
◆伊勢木綿は350年以上の歴史を誇る伝統的な木綿地ですが、現在は三重県でも一社のみ、臼井織布で100年前の織機を使いゆったりと織られています。伊勢木綿はもともと昔のバスロープともいえる湯帷子(ゆかたびら)の生地であり汗を良く吸収し、さらに手洗いで洗えば洗うほど柔らかい風合いが出ます。HIROMI ASAIはこの伊勢木綿の特徴を最大限に活かし、機能的で快適、さらにデザイン的にも古典的な格子柄や縞柄をモダンテイストに解釈し、スタイリッシュで力強く、美しいシルエットを醸し出すシャツとジャケットを製作しました。

◆デザイナー 浅井広海からのメッセージ
「私はいつも着物の神髄を現在のファッションに活かし蘇らせようとしてきました。今回は昔から親しまれてきた日本の木綿地、伊勢木綿を日本の職人の技を通してファッションに昇華させることできました。HIROMI ASAIの新コレクションを世界の多くの方に楽しんでいただきたいと思います。」
関連URL: www.hiromiasainy.com/

Category: FASHION
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿