ライター:

Leaddyオススメ本!全オシャレ迷子必読の書! 40歳までにオシャレになりたい!


Leaddyオススメのファッションに関する書籍のご紹介です。

40歳までにおしゃれになりたい女性へ。全オシャレ迷子必読の書!
グレーのパーカーばかり着てADにまちがわれていた著者が大人のオシャレを身につけるまでを綴った痛快実用エッセイ!

オシャレは嫌いじゃないけど、いまいち垢抜けない。ついつい変な柄物を着てオモシロに走ってしまう。困ったらボーダーに頼りがち……。多くの文系女子が抱えるファッションの悩みに、ライター・トミヤマユキコがとことん真剣に向き合い、自分なりの正解を導き出していく!

●肉が垂れるアラフォーこそ浅いVネックで鎖骨見せ!
●憧れながらも敬遠してしまう白シャツはとろみシャツを選ぼう
●ADに見えないグレーパーカーの着こなし方
●大人でも似合うワンピはAラインではなくHライン
●無駄にバッグがデカい女からの卒業
●美人見えするメガネのポイントは黒目の位置にあった! etc.

体当たりで導き出した実用的なオシャレ法則の数々はもちろん、自分のコンプレックスと向き合い、オシャレする喜びを再発見していく過程に共感せずにはいられない一冊。

■本書概要
『40歳までにオシャレになりたい!』
定価 :本体1200円+税
判型&体裁:四六判
頁数 : 176頁+特別付録8頁
発売元 : 株式会社 扶桑社
ISBN :978-4-594-07940-6
URL :www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594079406

トミヤマユキコさんを知ったのは、今年3月まで放送されていた、伝説のラジオ番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」での「スパゲティナポリタン」「カツ丼」「家系ラーメン」など、本場の味から遠く離れ、日本で独自の進化を遂げた国民的フードを「ネオ日本食」とジャンル分けした特集で大変な感銘を受けたのが最初でした。その後、早稲田大学文化構想学部助教で、大学では少女マンガ・サブカルチャーについての講義を担当している方ということも知り、さらに、ファンクバンドScoobie Doのドラムのオカモト”MOBY”タクヤさんの奥さんということもしって、ますます、ファンに。フード、マンガ、カルチャー、ファッションとマルチに造詣の深いトミヤマユキコさんの本書は、男子が読んでも非常に興味深く、楽しく、日々のファッションコーデについて考えさせてくれる本です。判断に迷う個性的なファッションを「圏外ファッション」といった独自なフレーズも面白い表現だなとニヤッとしたり、巻末のファッション誌の読み方がわからないという座談会収録も楽しく読ませていただきました。おすすめです!

Category: FASHION
Tag:

Lead
ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿