ライター:

クリエイタースペースChatBase、ファッションブランドAVAと共同企画で『着るアート』の展示会をオープン!

2018年6月16日〜7月7日、ChatBase&AVAが『着るアート』の展示会開催!

AVAと3名の絵描きのコラボレーション衣服の展示会を中心に、Chat Baseへ訪れた人々との相乗作用によって、作品が壁面、空間、場へと拡張していくという発展型のエキシビジョンを6月16日〜7月7日に開催します。新しい「アートと人の関係値」を模索!

【エキシビジョンの見どころ】

◆本展示では、AVAは3名のアーティスト(Ogino Ryuichi / Hirayama Tatsuya / Yamamoto Makiko)とコラボして、『着るアート』としての服を制作。
◆アーティストの作品たちが服というメディアを通じて、人との接点を持つことを目指します。
◆壁面アートは完成されずに展示!
服に加えて、参加アーティストそれぞれがChatBase内の壁面にアートを制作。
※この壁面アートは、アーティストたちによって「完成されずに展示されている」ことを特徴としています。
開催期間の中で訪れた人たちが残す、作品や服、展示や空間に対する『ショートコメント』を取り込みながら、生きているように、より空間に広がっていくように、壁画が完成!
インタラクティブな壁面アートを通じ、アートが訪れる人たちのすぐ手の届くところにあること、カジュアルに接しても良いのだと伝えることを目指します。

◆展示期間中は来場者達とのコラボを狙い続けます!
初日のギャラリーオープニングイベントには、様々な人が訪れ、13時〜24時という長めの時間のイベントにもかかわらず、展示会場では人が滞在し続け、様々な人間関係値における作用や刺激の享受が至るところで見られました。
◆今後、7/7のギャラリークロージングまで、展示企画を可能な限りオープンな状態に保ち、展示開催中に様々なクリエイターたちとイベントなどを通じてコラボを行っていく予定。
オープニングイベントではホームレス兼プロバーテンダーの駒木 翔とコラボ。20種以上のスパイスを、訪れた人が自分なりに調合して、オリジナルジンを作れるバーを同時オープンしました。

【展示詳細】
オープン:06月16日(土)
クローズ:07月07日(土)
開場時間:12:00〜24:00、無休
住所:東京都千代田区外神田6-3-3 BnA STUDIO 1F ChatBase
入場:無料
関連URL: www.ava-jp.com/

Category: etc.FASHION
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿