ライター:

【夫婦の家事調査】約8割の妻が「夫の家事に不満がある」と回答など、夫婦間のスレ違いが明らかに!家事あるあるマンガも公開!

ライオンが「夫婦の家事に関する調査」を実施!

本調査では、約8割の妻が「夫の家事に不満がある」など、夫婦間のスレ違いが明らかになりました。
また、横山了一先生に執筆いただいた、「家事シェアあるあるマンガ」も公開します。

【調査結果トピックス 一部紹介】
◆約8割の妻が、「夫の家事に不満がある」と回答。
◆(妻が)夫にしてほしい家事ランキング
1位:ゴミ捨て(69.6%) 2位:風呂掃除(64.8%) 3位:食器洗い(40.8%)
◆「妻が自分でやりたい家事」と「夫がしたい家事」は、ほとんど同じ。
◆妻が自分でやりたい家事ランキング
1位:日用品などの買い出し(46.0%) 2位:洗濯(41.2%) 3位:料理(37.6%)
◆夫がしたい家事ランキング
1位:ゴミ捨て(56.4%) 2位:洗濯(45.2%) 3位:日用品などの買い出し(40.0%)
◆世の中の妻たちが抱える、夫への家事への不満エピソード公開。
◆半数の夫が、「妻を気遣うフリをしたことがある」と回答。
◆「夫が家事を積極的にする夫婦ほど、会話が多い」と判明。
関連URL: magica.lion.co.jp/thanksshare/index.htm

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿