ライター:

元サッカーイタリア代表クリスチャン・ヴィエリが語るブランド”SY32 by SWEET YEARS”の魅力

クリスチャン・ヴィエリとパウロ・マルディーニの二人が立ち上げたブランドSWEET YEARS。今回新たにSY32という新規展開プロモーションにあたって来日されたヴィエリにLeaddyは直接インタビューを行った

都内某所にて。ヴィエリのイタリアンジョーク炸裂の中、笑いの絶えない素敵なプロモーションイベントとなった。

R0014466

左:SY32代表取締役 マウロ・ルッソ氏   中央:クリスチャン・ヴィエリ氏   右:SY32マネージャー ファビオ・レゼッティ氏

(司会はフリーアナウンサーでDJジャンボこと、ナカムラヨシアキ氏。)

 

【まずはじめに SY32 についての紹介】

SWEET YEARS(以下:SY)のカジュアルラインの新規展開として2014年春夏から展開されるSY32。

イタリアと日本とでの共同開発をし、SYのファッション性に加えてスポーティーさを取り入れた商品展開となる。

IMG_7649

(ここからは通訳をフットサルプレイヤーであるヨシダアキラ氏が担当)

SY32代表取締役 マウロ・ルッソ氏

SYは10年 続けてきたが、新しいこととしてスポーツ感覚で着られるファッショナブルな物を作りたいと思った。

このプロジェクトは始まったばかりだが、これから大きくしていきたいと思っているし、 イタリアから世界に広げていきたいと思う。

 

SY32マネージャー ファビオ・レゼッティ氏

SY32は大人にも着て欲しい これからは、散歩など少しの運動にも使って欲しいですね。

 

クリスチャン・ヴィエリ氏(以下:ヴィエリ)

R0014446

10年前に何か別のことがしたいと思い、仲間7〜8人で、ひょんなことからブランドを始めてみようという話になった。

そして色々な名前やロゴなどを考えたんだけれど、マルディーニの家でブランドアイコンのハートだったりが形になってきてブランドが出来たんだよね。

 

—-PRとか宣伝は考えては居なかったのか?

PRとかはどうしようか?あまり考えては居なかったけれども、得点王に輝いた時とかに(洋服の下に)SYの服を着ていたから勝手にPRにもなっちゃったね(笑)

 

—-一緒に立ち上げたマルディーニとは仲良し?

マルディーニは昔から本当に仲がいい友達。今も変わらず仲もいいし、元気だけど、ただ一つ言える事は・・・・・・

『皆、歳をとった』

ってことだね(笑)

 

—-今の生活はどう?

こういったプロジェクトで世界を回りながら、楽しめていることが大切だし嬉しいね!

 

—-SY32はSYとどう違うのか?

SYは低めの年齢層がターゲット、そしてSY32はアダルトにも気軽に着てもらえたらと思ってる。

ルックスもいいし、色・生地・ディテールへの拘りなんかも見て欲しいと思うんだ。

 

==以下、各プレスからの質問==

[サッカージャーナリスト:オザワイチロウ氏]

—-ずばり今年のワールドカップでの予想は?

僕(ヴィエリ)は出ないのは知ってるよね?(笑)でも、それが分かっていたらトトに賭けてるよ。

・・・・・でも真面目に答えれば、ブラジル・アルゼンチン・ドイツ辺りは優勝候補に上がってくるんじゃないかな?

 

—-日本代表に期待すること、ザッケローニの印象は?

日本代表はコンフェデレーションズカップでもいい結果を残しているよね。それにザッケローニは前からいい印象 を持っているし、素晴らしい監督だと思う。日本人が次々ヨーロッパに出てきているという事が、評価されていると言うことに繋がってるんじゃないかな。

 

[LEADDY:北條]

R0014513

—-イタリア(人)にとって、日本のファッションはどう見られているか?

日本のファッションは、個人的には個性が凄くあっていいなと思っていて、もしかしたらイタリアよりいいのではないか?と思うこともあるよ。

 

—-イタリアと日本のファッションの違いは?

日本のファッションは細かいディティールにこだわっていて、イタリアはクラシックな感じのファッションが多いと思う。

また、日本のスタイリストなどが世界で活躍しているのは、それだけレベルが上がっていて、評価されていると言うことじゃないかな。

 

—-(SYの)平和や愛の表現が何故ハートになったのか?

10年前は世界で、まだ紛争や戦争がたくさんあった。その中で、やはりハートというわかりやすいマークだと感じたからなんだ。

そしてそれを通じて平和や愛を伝えたいと思い、このプロジェクトを始めたんだよね。

(でもファッションのことは隣の二人の方が詳しいよ!何故なら僕はマイアミのビーチで半ズボンでサッカーをしているからね(笑))

 

—-日本のファッショニスタへ一言

ファッションって日々どんどん変わっていく物だから、もっともっとファッションを追いかけて行って欲しいと思う!

 

[スポーツ報知]

—-セリエAで得点王になった秘訣は?

僕が上手かったからじゃないかな(笑)

 

—-日本のストライカーに思うこと、これから改善していくべきことは?

日本のストライカーは成長している。出場機会を活かし、練習に励めばもっともっと上手くなるのではないか。

 

[アスリートサファリ]

—-ブランドではなく個人のこだわりなどは何かあります?

僕は温かいところが好きなので、好きな服装は、ハーフパンツに、上は裸だね (笑)そういった格好でいることが多いね。

 

—-それは素晴らしい体があるから出来るのでは?

昔はそうだったけどね!(今は・・・・・)

 

 

というわけで、冒頭にもあった通り、ファッションやサッカーの話に冗談を交えながら会場をわかせてくれたクリスチャン・ヴィエリ。

ブランド紹介、及びプレス会見後はサイン会&撮影会となったため、当LeaddyもSY32の新作Tシャツにサインを頂いてきました。

IMG_7651

非常に肌触りのイイ伸縮性のあるTシャツ。デザインもワールドカップイヤーにはもってこいのプリントです!

 

↓ 上記Tシャツも含めオンラインストアーでも様々な商品が発売されておりますので是非ご覧になってみてください ↓

㈱ロンヨンジャパン

SY32:sy32.jp/ 

お問合せ:03−6272−3518

までお気軽にご連絡くださいとのこと。

 

また、ヴィエリの目の前に居た自分としてはやはり足元に目がいきましたね。

IMG_7619

ヴィエリ氏も

 

IMG_7614 IMG_7650

マウロ氏もNIKEのROSHE RUNを着用されてました。

足元までスポーティーにまとまっていて素敵ですね!

 

また、今回はバッファローボブズクルーも参加されていらっしゃったので記念に一枚

IMG_7648

(ご愛読頂いているようでありがとうございます。)

 

というわけで今回はSY32のプロモーションイベントの様子をインタビューも含めてお伝えいたしました。

 

※当ニュースサイトへのプレスリリース及び取材依頼/広告配信等は随時承っております。

簡易的な審査はございますが、メジャー・インディーズブランド問わず承っておりますので、CONTACTメニューより御連絡先を明記の上お気軽に御連絡ください。
CONTACT leaddy.com/contact-us

よろしくお願い致します。

Category: FASHIONTopics
Tag:

TWO_BOW
ライター

㈱STAYGOLD 代表 メンズファッションブロガーとして6年連続日本一を獲得後、当サイト:Leaddy立ち上げ。好きな物:Rock/Fashion/Running/神社/温泉/宇宙/歴史 etc... instagram:leaddy.jp Twitter:(個人):@two__bow (Leaddy):@Leaddy_JP Facebook:@leaddy.jp

オススメコンテンツ

最近の投稿