ライター:

簡単!「iPhone」LINE電話をすぐ使えるショートカットをつくる小技紹介!

スクリーンショット 2014-11-27 20.26.19

LINEはもう、すっかり、インフラとして定着したアプリですが、LINE電話もLINE同士の無料通話や、固定電話などにも安い通話料で通話ができたり、非常に便利。しかし、LINEアプリを起動してからしか、LINE電話が使えませんでしたが、LINE電話のショートカットがホーム画面に追加できるって知ってました?。

LINE電話をすぐ使えるショートカット

まずは、LINEアプリを起動して、画面右下の「その他」をタップ。通常は、この画面からしかLINE電話を起動できないのですが、一発起動できるショートカット作成が、「設定」をタップするとできるんです!。

skitch

「設定」をタップすると、「LINE電話設定」画面がでます。下の方に、スワイプすると「ホーム画面にショートカットを作成」がでてきます。そこをタップ!。

skitch.1

タップすると、LINE電話のショートカット作成ができます!。ねっ、簡単ですよね。

skitch.4

あとは、ホーム画面の好きな場所に配置すれば、LINE電話が一発起動できますよ!。

skitch.2

いままで、本当に面倒だったんですよね、LINE電話のアプリ内起動。これからは、ストレスなく電話ができます!。

LINE電話は、これからの飲み会や会食が多くなる年末は、非常にお得です。というのもLINE@アカウント開設店舗や、電話帳データベースなどをもとにした約650万のお店・施設への通話が10分無料になっているサービスがあるからです。予約や席の問い合わせなどで威力を発揮しますのでぜひ、お試しください。

LINEクリエイターズスタンプがガンガン売れる本 ~LINEスタンプを副業にしよう! ~

Category: etc.
Tag:

Lead
ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿