ライター:

ドイツ発ブランドFRANK LEDER!今、スタイリストやバイヤーが注目する海外ブランド!

imgrc0068276823

生地オタクも納得のクオリティと世界観が広がるフランクワールドに注目!

メンズの雑誌、POPEYEやGRINDそしてBRUTUSなどで特集を組まれることも多々あるドイツ発のブランドがフランクリーダー。

生地からボタンまで全てをドイツ生産にこだわった服は、独特の雰囲気やカラー、手触りを醸し出しています。

その理由の一つに、デザイナー自ら生地屋やボタン工場を巡り、地下倉庫に眠るビンテージの材料を探し出したり、骨董市で見つけた古い地図やカギを服に埋め込んだり、他のブランドには見られないアプローチを行っています。

imgrc0068276831

FRANK LEDER(フランクリーダー)/GREEN LODEN WOOL COAT
販売価格¥149,040-(税込)

今期の秋冬でもローデンウールと呼ばれる厚手の圧縮ウール生地を使用したコートが話題になっています。

デザイナーがよく好んで使うこの生地は厚手の為、防寒性はもちろんのこと。雨でも水を弾く防水性、風が吹いても通さないが透湿性がある、まさに寒いドイツの冬ならではのコートです。

また、アイテムによってはかなり貴重な生地の為、生産数量が限定されているものも。まさに、フランクワールド!

SOURCE www.frank-leder.com

FRANK LEDER(フランクリーダー)/GREEN LODEN WOOL COAT -(47)KHAKI-

Category: FASHION
Tag:

ライター

ファッション業界にて、プレスやセールスの経験を元に情報を発信。 主にインポートブランドの情報を専門にしたアンテナを持っています。

オススメコンテンツ

最近の投稿