ライター:

【◯◯着用】好きな芸能人が着ている服を真似ていくと、いつのまにかオシャレになっている?

Z
(ローラさんのInstagramより)今話題のvetements着用

芸能人着用の洋服を着ること

男性・女性を問わず、好きな芸能人や著名人の着ている服やそのブランドの服を求める人は多いと思います。一昔前は、◯◯着用と言うワードでオークションサイトが賑わうことも珍しいことではありませんでした。

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真

現在芸能人・アーティストだけでなく、読者モデルやショップ店員、更にはInstagramやブログでのファッションアイコンともなっているいわゆるインスタグラマー・ファッションブロガーの着ている洋服も人気が出ることも珍しくありません。

海外ではファッションブロガーが、特定のブランドを一気に人気にさせることも多かったのですが、日本でも徐々に浸透してきています。更に、スタイリストがガッチガチに付いている、いかにもスタイリッシュな芸能人に加え、芸人さんやアーティスト達の私服姿もオシャレな方の姿がSNSによって公開されることにより、より身近にファッションを感じられるようになることも多く見受けられます。

画面の向こうのファッションがリアルなファッションに

そんな背景もあり、画面の向こうや雑誌の中で見ている憧れの人のファッションが、リアルなファッションになってきて真似をしているといつの間にかオシャレになっていることもありますよね。

舞台衣装のようなファッションも美しいですが、ストリートで着られるリアルなファッションを真似ることにより、自然とファッションセンスが磨かれていったり、単純にファッションを好きになったりするのは非常にファッション業界にとってはプチプラが正義!という印象が強い現在プラスになるのではとおもいます。

どんなおしゃれな人も最初は真似から入っていると思うのです。ごく一部の方には誰の影響も受けてなさそうな方もいますが、それも唯我独尊。ストリートならではと行った所ですね!

Category: FASHIONTopics
Tag:

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿