ライター:

あなたも変身!!オシャレなトレンドガール!2013秋冬トレンドをチェック!!

みなさんは 今年の秋冬の流行り

つまり、トレンドはチェックしていますか?

トレンドは・・・

少しずつトーンを変えたり、雰囲気を変えたり・・・。

乗り遅れのStyleをしないためには、ちょっとした 変化を読み取ることが大切です。

2013〜2014秋冬シーズンの傾向、

つまり

ポイントを頭にさえ入れておけば今からでもまだ十分間に合う!!

自分らしく、

素敵なトレンドを取り入れたコーディネートがこれを読めばきっと、

見つかるはず!!

あなたもオシャレスナイパーになっちゃおう!!

女性の口からよく耳にするのが、

モデルさんや芸能人て・・・

普段の私服も可愛いし、高いもの買ってるしね、 中々似つかない〜」 と思っている方多くないですか?

勿論、立ち振る舞いや、容姿なども多少ありますが、

それ以上にズバリファッションの中にトレンドをさりげなく必ず取り入れる。

そして、

上手な小物使いを演出しているからこそオシャレに見えるんです!

でも私、

今季のトレンドなんてわからない〜し、 どう取り入れたら・・・?

な〜んて方は、

今シーズンの流行りつまり トレンドアイテム から

一緒におさらいしながら、コーディネートのコツを掴んでいきましょう

 

早速ですが、

 

2013 秋冬トレンドカラー!!

 

秋冬は落ち着いたグレイティッシュカラーが流行り。

色味を見ればわかると思います。

こんな感じです。

特に注目したいカラー

 

IMG_20131113_4

ネイビーにモスグリーンそしてボルドーなどです。

ボルドーといってもブラウンよりの色味が より今年っぽいですね!

モノトーンコーデに一カ所 差し色として 入れるのもGOOD!

異素材ミックスコーデも流行りなので、 生地質、素材など気にせず合わせちゃいましょう・・・。

何よりも一番最初に人の目につくのが 服の色!

色の組み合わせの仕方で、見た目の印象がガラリとかわりますよ!

 

そして・・・

おさえておきたい 柄は・・・。

千鳥格子、ブリティッシュチェック、ツイードにデイジー柄などなど・・・です。

柄は 好みもあると思いますので、自分の好きな柄を一つ選ぶと良いでしょう!

ポイントとなる柄は必ず揃えてね!

柄はコーデに一種類だけ!柄メインなら 

シンプルコーディネートにサクッと加える形にするとGOOD。

チェック柄は特に 英国柄が 大流行!!

チェックは抵抗なく取り入れやすいので、

小物に取り入れるというテクニックをすると、ワンランク上のオシャレが楽しめるかも!

IMG_20131115_5

トレンドカラーや柄が分かれば・・・

次は・・・。

小物!!

オシャレさんは 小物の使い方が 上手なんです!

今年は、首元は ファーや 今年は 大ブリビジューで飾るのが 流行り!

ファーは気品あるゴージャス感を演出してくれるので、パーティーには持ってこいのアイテム。

そして、シンプルな着こなしでもアクセントになるビジュー!

ニットにキラキラビジューを合わせワンポイントとして取り入れるのもよいですね。

首元に重みがあると小顔効果もありますよ!

IMG_20131113_12

甘辛ミックスファッションの スパイス役になりそうですね!

アンティーク調やパールビジューも個人的には オススメ!

IMG_20131113_13

ホワイトパールは顔の色味を綺麗に見せてくれて女性らしさを演出できますよ。

そして・・・

ヘッドアクセ

なるべく、合わせやすい色味のヘッドアクセのがコーディネートにはなじみやすい!

けれど、

あえてインパクトのあるヘッドアクセで視線をヘッドに集中させるなんてのもありかも!

IMG_20131113_6

 

後は、ヘアアレンジが苦手な人は、帽子は楽チン、オシャレ鉄板アイテム!

被れば誰もが オシャレに見えちゃう!

IMG_20131113_7

 

ざっくばらんに紹介致しましたが・・・。

 

全部を取り入れるのではなくて、

コーディネートのメインになる、存在感のあるものをうまく取り入れるが、

キーポイントでありオシャレスナイパーへの近道!

そして大切なのは全体のバランス!

ごちゃごちゃ合わせすぎはタブーです!

 

メリハリをつけたコーディネートにしましょう!

IMG_20131113_3

ツイード素材のセットアップで上品かつシンプルに統一し。

アクセントでさし色にしたクラッチバッグを小物に使い、

大ぶりビジューでスパイスを加えてみました。

 

これから・・・

 

クリスマスや忘年会のシーズン突入!

シンプルだけども、なんかオシャレに見える・・・!

ゴージャスでかつ 遊び心があるような・・・

 

そんなファッションをしてお出かけしてみませんか?!

 

モチベーションも自然と上がり、きっと周りの目をひくはず!!

Category: SPECIALISTTopics

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿