Leaddy

Fashion News & Lifestyle Magazine

Recommend

広告
本文

Leaddy2016年に個人的に買ったものアレコレまとめ!(ちょっと長編)今年もありがとうございます

公開日:   ライター: Lead


いつもLeaddyを御覧いただきありがとうございます。ライターのLeadです。2016年最後の投稿は、個人的に買ったモノで気に入ってるいるモノをご紹介。


ピルグリム サーフ+サプライのサコッシュとキンドル・ペーパーホワイトマンガモデル
毎日、外出には欠かせなくなっていまして、スマホ、サイフ、車の鍵など持って歩くのに非常に便利。リップストップ生地で耐久性に優れ軽量。小さいながら収納力もよく、いろんなスタイルにもあわせやすいです。
キンドル・ペーパーホワイトマンガモデルは、マンガ好きなので容量大幅アップのこのモデルは外せません。先日の割引キャンペーンで購入。サコッシュにもはいるサイズで重宝してます。


NEIGHBORHOOD KF / C-JKT
ネイバーフッドのデニムのカンフージャケット。一目惚れでした。印象的なトグルボタンのほかに、ジッパーもついているのも特徴。デニムはリジットタイプで、これからのエイジングも楽しみな一着。今年は、多くのブランドでカンフージャケットがリリースされ、人気でしたね。


パタゴニアのダイアモンド・キルト・ボマー・フーディ
軽くて、温かいライトアウターを探していて見つけたパタゴニアの新作。コンパクトに収納できます。撥水加工もされてるのもポイント。ミリタリーなオリーブカラーもいい感じで、コーデしやすいのも魅力。今年のメインアウターになってます。


フレッドペリーのローレルリーステープトラックジャケット
カルチャー誌SWITCHで、小泉今日子さんが表紙を飾ったときに着ていたこのトラックジャケットに一目惚れして、即、ショップに走りました。スポーツミックススタイルも注目された今年でしたね。


リビルドバイニードルズの7-Cuts Flannel Shirt
古着のネルシャツを解体し、再構築した7-Cuts Flannel Shirtは、ひとつとして同じモノがない一点物のシャツ。お気に入りでこれもヘビロテ。


サウス2ウエスト8限定のリビルドバイニードルズのフィッシングシャツジャケット
多くのブランドでも人気モチーフのハンターカモ。ユーズドのハンティングシャツをベースにカスタムされたシャツジャケットはビビットカラーのロゴも映える一着。


ガンホー ベイカーパンツ バックサテン キャンプファティーグトラウザー オリーブ
軍モノの生地を使い、フロントの大きなパッチポケットと、フラップ付きのバックポケットが特徴のベイカーパンツ。シルエット、カラーが気に入って購入。履きやすさバツグンの一本です。


Tシャツ各種(ハードコアチョコレート、バウンティハンター、タワーレコード)
あまり、Tシャツ一枚でのコーデはしないので、Tシャツは無地モノばかりでしたが、今年は、マッドマックス怒りのデスロードネタ(ハードコアチョコレート)、アニメのキルラキルネタ(ハードコアチョコレート)、バウンティハンターのボバ・フェット、タワーレコード×ピーナッツのシュローダーを入手。なかなかのインパクトかと。タワレコはオリジナルアパレルもはじめたので気になってます。


スウェットパーカー各種(ハードコアチョコレート、マキシマムザホルモン)
今度もハードコアチョコレートのマッドマックス怒りのデスロードネタのパーカー。大好きで仕方ない映画のアパレルは絶対手に入れたかったの一着。マキシマムザホルモンのパーカーもいつも人気で買えなくて泣いていましたが、なんとかクリック。購入できたときはおなじみのポーズで決めました。


ヴィンセントベガ イコライザーのキャップ
映画イコライザーで主人公が勤めるホームセンターのロゴキャップというマニアックさに惹かれて!19秒で悪を抹殺できるメッシュキャップ。映画はオススメです!おまけも素晴らしくてフォックスキャッチャーのバッジだと!!!とおもわず、飛び上がりました。


VANS OLD SKOOL DX DX V36CL+ NAVY
大定番VANSのオールドスクールがクラシックなフォルムはそのままにスペックをアップデートした新作。軽くなって、各パーツ、インナーなどアップデートして履きやすさもよくなった新定番は買わないわけにはいきません。カラーも豊富ですが、ネイビーがお気に入り。


ナイキ ソックダート (NIKEiD)
今年、大人気となったナイキのソックダート。カスタムサービスのナイキiDで全パーツオールブラックで注文。その後、普通にオールブラックが発売されて、ちょっと悔しかったんですが、久々のナイキiDでのカスタムは楽しかったですね。


ジャムホームメイド モンスターズ・ユニバーシティ / HALF COLLEGE RING
キハラ KIDS豆皿 ぞう
ビームス×エンジニアードガーメンツのTIMX キャンパーオリジナル

 大好きなアクセサリーブランドのジャムホームメイドの映画ネタコレクションなうえに、大好物のカレッジリングモチーフときたら買わないわけには!ハーフカレッジリングと言う珍しい形、モンスターユニバーシティーのポップなデザインが気にいってます。ジャムホームメイドさんは、会員登録すると、かなりお得に購入できるキャンペーンやポイントシステムも充実してるのでありがたいです。
 昨今の豆皿ブームに乗ってみました。有田焼のキハラさんのプロダクトはどれも素敵なデザインで、このぞうの豆皿は、いま、リング、アクセサリーを乗せて使ってます。シリーズ全部揃えたいのと、ギフトに大変喜ばれますよ。
 ビームス40周年でリリースされた文字盤が逆転しているコラボウォッチ。時計を見て時間をしるという機能性には欠けますが、この珍しい文字盤のデザインがとても気に入っています。


STÜSSY LIVIN’ GENERAL STORE GS Stacking Mug
STUSSYのライフスタイルラインのスタッキングマグは、キャンプ気分で飲み物が飲めるのが好きです。取っ手がたためて、スタッキングできるのも便利で、STUSSYらしいフォントデザインも素敵です。


MEDICOM TOY LIFE Entertainment SEX PISTOLS GOD SAVE THE QUEEN GLASS MUG
メディコムトイのMLEから、伝説のパンクバンド「セックスピストルズ」のアーカイヴスグラフィックを施されたマグカップ。深いブルーのガラスマグにあの有名なグラフィックをデザインしたマグカップはパンク好きにはたまらないマグ。


ホットトイズ コスベイビー スター・ウォーズ シリーズ1.0 [サイズS] ボバ・フェット
ボバ・フェットファンなんで、いつも、ボバグッズの探索をしていますが、コスベイビーシリーズにボバが登場ということで、予約。かなり、待たされて年末に到着。ホットトイズらしいすばらしいディテールとデフォルメに満足。このボバは、いま、ちょっと、プレミアム化していますね。


スヌーピーミュージアム限定グッズ。
スヌーピーファンの聖地スヌーピーミュージアムにやっといけました。奇譚クラブのアストロノーツを一発で引き当てた感動!ファイヤーキングの限定マグ、限定トミカ、自分の誕生日のキーホルダー、メモ、ボールペンなどなど、限定には弱い筆者です。買い逃しもたくさんあるのでまた行きたいですね。


メディコムトイ ドクタースヌーピー
メディコムトイのスヌーピーフィギュアの出来の良さは多くのファンが認めるところで、マニアックなスヌーピーも多数リリースしているので毎回楽しみです。ドクターのスヌーピーは初めて見たので即クリックでした。


最後に、最近、キテる!と感じるアナログゲーム、ボードゲーム。確実にファンが増えてもりあがってきているのがうれしいですね。大人気で入手困難となっている新作国産ボードゲームで、ITTENさんのトーキョー・ハイウェイをなんとか入手。道をつなぎ立体交差させながら、手持ちの車コマを先にすべておいたプレイヤーが勝者となるゲームは、プレイ後にできた道路を写真を取りたくなるゲーム。世界では、巨大なマーケットのボードゲームも日本でも知られるようになって、国産のゲームも充実してきているので、これからも楽しみでしかたないですね。

ちなみに、筆者が今年購入したボードゲームの一部。狂ってます。今年はボードゲームカフェが全国でオープンしてきていることからも盛り上がりが伺えます。

というわけで、今年も気になるファッション、ガジェット、フードなどご紹介してきましたが、来年2017年もよりパワーアップして投稿させていただきますのでLeddyを今後ともご愛顧お願い致します。

2016年12月31日 Leaady ライター Leadより

Category: FASHIONTopics
Tag:
広告:

ライタープロフィール:

Lead ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

▼閲覧履歴▼

広告

広告

広告: