ライター:

話題沸騰中! 火も水もいらない「冷し中華はじめました。」 調理要らずの「流水麺」新発売。 おススメアレンジレシピもご紹介!

 

2017年4月3日、シマダヤがすぐに食べられる「流水麺」 冷し中華を発売!

ただ今シマダヤでは、火も水を使わず、 スープでほぐすだけですぐに食べられる「流水麺」 冷し中華を発売中です。

【商品の特徴】
◆今回新たに発売する「流水麺」冷し中華は、“ゆで”も“ 水すすぎ”も必要ありません。

◆袋を開けて、 添付のスープをかけてほぐすだけですぐに食べることができる、袋タイプの冷し中華です。

◆ほぐれ性の高さの秘訣は、 独自の製法と配合で開発した丸形タイプになった麺にあります。
◆発売する種類は、焙煎したごまを使用した、 すっきりとした清涼感が特徴の「醤油味」と、 コクと香りが特徴の「ごまだれ味」の2種類です。


◆お好みの具をトッピングすれば、 時間がない時でも簡単に本格冷やし中華を味わえます。
◆おススメ、アレンジレシピもご紹介!

スープをかけて混ぜるだけで食べられる商品の特徴を活用し、 お鍋もざるも包丁もまな板も使わずにお皿の上だけで完結できる超 簡単冷やし中華レシピをも紹介!
どのメニューも作り方は共通して、

①お皿の上に麺をのせる、②スープをかけてほぐす、③ 具材を載せる の3ステップのみ。

具材となる食品も、 コンビニエンスストアですぐに入手できるものばかりです。

最近注目が高まるパワーサラダ的な食べ方で召し上がって頂けるよ うになっております!
※ご紹介レシピ

・生ハムとクリームチーズのパワーサラダ風冷し中華

・カニカマともずくの冷静サラダ中華

・サラダチキンと彩り野菜のパワーサラダ風冷し中華

・ツナのサラダ中華

【商品情報】
・「流水麺」冷し中華 醤油味 2食
・「流水麺」冷し中華 ごまだれ味 2食
めん重量 :180g×2
消費期限  6日間
希望本体価格300円(税抜)
発売日    43日(月)
販売エリア:関東・甲信越・静岡・東北・北陸・中京・近畿・中国・四国
関連URL: www.shimadaya.co.jp/products/ryusui/

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿