ライター:

1971年から1984年の貴重なカルチャーに触れられる 71-84 展が原宿 “The Mass” にて開催中! 潜入リポート

Leaddyをご覧頂いていらっしゃる読者の方々はじめ、熱いトピックとなっている注目の71-84展。原宿 TheMass にて開催されており大きな反響を呼んでいる今回のエキシビジョンですが、当時を知る上で貴重なアイテムの数々が展示されている中、今回特別に一部アイテムをご紹介させて頂きたく思います。

(ここまでの完璧なコンディションでお目にかかることができるとは!貴重なアナーキーシャツの展示に大感激。)

(もはやここまでくると洋服としてだけではなく、芸術作品としても魅力を感じます。)

 

(ファッションという観点ではなく、SEX PISTOLS が好きな方にとってもポスターやフライヤーなど、当時の貴重なアイテムがずらり。)

(シャツやTシャツのみならず、小物まで、当時のパンクムーブメントを知る上で貴重なアイテムが展示。)

 

(2階ではまた違ったギャラリーやPEEL&LIFTの限定商品の販売スペースなども展開されている。)

 

71-84展 THE MASS 原宿

東京都渋谷区神宮前5-11-1
開催期間 : 5月27日から 6月25日まで開催※火曜/水曜日は休館
開催時間:12:00から19:00
入場料金:¥1,000(学生の方無料)

※詳しくは公式HPその他でご確認くださいませ。

ここがちょっといいね!

筆者もロックに始まり裏原宿系やストリートファッションも長年大好きだった為、アナーキーシャツなどのグッズも収集してきましたがやはり本家本元に触れる事が出来て大感激でした。また、カルチャーとしてのファッション、アートとしてのファションとは何か?を考えさせられる良いきっかけにもなりました。当記事では充実の展示の一部を掲載させて頂きましたが、他にもTシャツや小物など数百点に及ぶアイテムが集結し見応え充分です。ぜひ、こちらのエキシビジョンは実際にご自身の目で見て、思う存分当時のパンクカルチャーを体感してみてはいかがでしょうか。Leaddy読者の皆様、貴重な機会ですので、是非、開催期間中に足を運ばれることをオススメします!

Category: FASHIONINTERVIEWRecommend
Tag:

TWO_BOW
ライター

㈱STAYGOLD 代表

メンズファッションブロガーとして6年連続日本一を獲得後、当サイト:Leaddy立ち上げ。好きな物:Rock/Fashion/Running/神社/温泉/宇宙/歴史 etc…

instagram:leaddy.jp

Twitter:(個人):@two__bow

(Leaddy):@Leaddy_JP

Facebook:@leaddy.jp

オススメコンテンツ

最近の投稿