ライター:

LEADDYスタッフが購入したモノ!グッドイナフ×コジック名作シルクスクリーンポスターがスポットアイテムでリリース!

先日、あの名作として名高いグッドイナフ×コジックのシルクスクリーンポスターが
100枚限定のスポットアイテムでリリース!
そして、気づくのが遅く、どこのディーラーさんでも完売で泣いていたら、
なんと、別カラーバージョンで、グッドイナフオンラインストアで100枚限定で発売。
友人からインスタにアップされてるぞ!との情報から、幸運にもなんとかゲット!
やはり、リリース開始の数時間で完売となっていました。

間違っていなければ、ディーラーでの販売は、グッドイナフのロゴがグリーン。
オンラインストアは、パープルのようですね。

多くのバンドやミュージシャンのポスターデザインを手がけるロウブロウアーティストの
FRANK KOZIKとのコラボ企画のシルクスクリーンポスターは入手困難で、
もう、入手はできないかなとおもっていたので、
グッドイナフのラストイヤーのスペシャルアイテムでリリースは物凄くラッキーでした。

ポスターの下に、コジックのサインとシリアル番号があります。ちなみに72/100でした。

貴重なポスターなので、額装問題が発生。もともと、ポスターも高価でしたので、
額装になかなか予算が回らない状態に陥り、いろいろ模索。
本気の額装は、ポスターよりも高価になりますし、ポスター自体、規格外のサイズでして、
ピッタリのフレームを頼むと安くても8000円くらいとのこと。
どうしようかと悩んでいると、そうだ!無印のアクリルフレームがあるじゃないかと、
即、近所の無印良品へ!お値段も4000円とお手頃。

アクリルピクチャーフレーム・大 B2サイズ用 を購入。
B3で収めたいところでしたが、横幅が足りないので断念。
さすが、無印のスタッフさんの親切な対応で、お店で、フレームにセットしていただきました。
無印良品さん、感謝です。

待ち時間に、店内を物色中に、姪っ子のために、
半袖切り替えチュニックがセールだったんで購入。
無印の子供服はカワイイ、シンプルデザインも素敵ですね。

自宅の自分の部屋に搬入。クリアフレームならではのポスターが、浮いてる感じとポスターデザインの圧倒的な存在感が際立ち満足。

搬入後、気づいたのですが、アクリルがちょっとやわらかいこと、
四隅の金具の締め付けがちょっと弱いので、
はさみこみが甘くなって、ポスターがそのままでは滑り落ちそうになること、
アクリルが経年劣化で曲がってきそうなことが心配ではありますが、
お手頃な値段も考えるといまは、これが最良かなと思ってます。
壁掛けができるヒモも付属しているので、時間をみて、壁掛けも挑戦予定です。

実際、ポスターを傷めないために、裏になにもはらないで挟んでいましたが、金具の締め付けが弱いためのしなりで、
隙間があいてポスターの位置がずれてしまい、隙間に、縦長のリーフレットを差し込んで位置修正に時間がかかりました。

今回のシルクスクリーンポスターをはじめ、今後のグッドイナフのリリースアイテムには大注目!
おもわぬ、サプライズな名作、傑作のスポットリリースに期待しています。

Category: FASHION
Tag:

Lead
ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿