ライター:

デイリー オーガニック ブランド「ARGELAN(アルジェラン)」からオーガニック ペパーミント精油 スカルプ シャンプー & モイスト トリートメント セット数量限定発売!

2018年4月10日、「ARGELAN」がオーガニック ペパーミント精油スカルプ シャンプー&モイスト トリートメント セットをリリース!

マツモトキヨシホールディングスは、「ARGELAN(アルジェラン)」ヘアケアラインより、 100%精油で調香した“オーガニック ペパーミント精油スカルプ シャンプー&モイスト トリートメント セット”を数量限定発売します。

【商品の特徴】
◆春夏の頭皮の状態は…
頭皮は皮脂腺の数が体の中でもっとも多く、皮脂の分泌量も多い部位です。
また、腕や背中に比べ水分蒸発しやすく、肌の主要な構成要素であるアミノ酸の溶出量も高い為、
乾燥しやすいのが特徴です。さらに春夏は、気温・湿度の変化、紫外線による影響が関係してきます。春は、年間の中でも特に頭皮に付着する皮脂量が多く、さらに人の皮脂は15℃前後で固まる性質から、外気温がまだ低い春では頭皮で皮脂が固まってしまいます。夏は紫外線によって乾燥した皮脂が毛穴を詰まらせ、多量の汗によって髪の毛にも付着し、根元がベタつきがちになります。
◆シーズンケアのポイント
春は頭皮で固くなった皮脂をしっかりと落とすことが大切。
マッサージで頭皮の血行を良くしながら、固くなった皮脂を洗浄します。夏は、毛穴に詰まった皮脂と、汗によって髪の根元に付着した皮脂をしっかり洗浄することで、ぺたんとしがちな髪の根元のふんわり感を取り戻せます。
◆湿気が多くべたつく夏場の頭皮環境を、ヤシ由来の洗浄成分によるもっちりとした泡が毛穴の奥に詰まった皮脂や汚れにしっかりと吸着し、頭皮をすっきりと洗い上げます。また、紫外線や乾燥によるダメージを、ジャーマンカモミールエキス・ローズマリー精油・カレンデュラオイルなどの有機植物がうるおいを与えてみずみずしい髪へみちびきます。

【商品情報】
セット名称:アルジェラン オーガニック ペパーミント精油 スカルプ 
シャンプー&モイスト トリートメント セット
商品容量:各500ml
商品価格:¥3,010(税抜)
関連URL: www.matsukiyo.co.jp/mkc/argelan/

Category: Beauty
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿