ライター:

ひな祭り直前! 雛人形や十二単の着装体験から、ひな祭りおすすめの甘酒などを紹介! ふるさと納税で楽しむ “ひな祭り特集”!

2018年3月3日、さとふるが”ひな祭り特集”をスタート!

ふるさと納税では日本各地の特産品や地元ならではの体験を楽しむことができます。ふるさと納税サイト「さとふる」では、ひな祭りにぴったりのお礼品をご紹介。ご家族や友人とこの機会に是非お楽しみください。

【”ひな祭り特集”の見どころ】

◆TOPICS① ひな祭りを彩る雛人形や雛具!様々な地域のおすすめの一品を紹介!
ひな祭りシーズンには欠かせない雛人形ですが、様々な地域でその土地ならではの一品が作られています。日本全国のお礼品を扱うさとふるから、様々な地域の雛人形について紹介します。
・雛人形「京十番親王 新古今雛 京刺繍」収納飾り
第50回中部人形節句品コンクールで技術部門・岐阜県知事賞を受賞した「新古今雛」の収納飾り。「新古今雛」 の特徴は、通常の髪型「おすべらかし」ではなく忠実に再現された「割毛」を使用し気品のある雰囲気を醸し出しております。
岐阜県八百津町
寄付金額 500,000円 ほか

◆TOPICS② あなたも美しいお雛様になれる!常陸国の城下町土浦で十二単着装を体験!
ふるさと納税で人気の体験型のお礼品の中で、ひな祭りならではのお礼品として、平安装束「十二単」着装体験を紹介。格式ある日本の伝統装束を万葉集に詠まれる常陸国の城下町土浦でお手軽に体験できます。今年のひな祭りは、茨城県土浦市のふるさと納税を利用して、 思い出に残る“おひなさま”の体験をお楽しみください。
・平安装束「十二単」着装体験
茨城県土浦市
寄付金額 50,000円 ほか
◆TOPICS③ ひな祭りのお楽しみ!フルーツ甘酒などバラエティ豊かな“甘酒”をピックアップ!
ひな祭りのお楽しみである“甘酒”は小さいお子様から大人まで老若男女問わず楽しむことができます。地域由来のこだわりのお米を使っている一品や、県産のフルーツを使ったバリエーション豊かな甘酒を紹介します。
・能登甘酒 500ml×3本
石川県産のお米と能登海洋深層水を使用し、すっきりとした味に仕上げています。明治に創業した高澤醸造の発酵技術で醸造された麹は発酵力が強く、甘みの強いのが特徴。そんな米麹からつくった無添加・ノンシュガー・ノンアルコールの甘酒です。
石川県羽咋市
寄付金額 10,000円 ほか
関連URL: www.satofull.jp/

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿